« 着火 | トップページ | てなわけで帰省中 »

2008年3月20日 (木)

六本木狂想曲

今日は再び六本木のピアノバー「Izumi」。

入店前に、海外でも使える&カメラ機能充実&ボイスレコーダー搭載の新携帯電話に機種変更しようと、auショップに行った。

3年半親しんだ携帯との別れは切ないが、今の私は前しか見ていない。

auは海外ローミングが出来る機種がごくごくわずかなので、海外の通話は諦めて(とりあえず)、カメラとボイスレコーダーが充実しているやつにした。

迷ったおかげで遅くなり、結構ぎりぎりにIzumiに入店。

休日前ってのも手伝って、お客様がたくさん来てくださいました。

最近は皆さんとの別れ際のあいさつも、
「気をつけて行っておいでね」「パワーアップした横前を見せてくれよ」と、
旅立ちムード一色。

新しい出会いや旧友との楽しい会話、応援、充実した気持ちで店を出ました。
少し、六本木好きになれるかな・・・なんて思いつつ。

今日は重い楽譜と着替えの入ったカバンやら、新しい携帯電話のパック、ただでさえ大荷物に加えてあいにくの雨rain

やっと終電ギリギリの時間に六本木駅に到着すると、都営大江戸線のホームに着いて初めて、
「人身事故による影響で、電車が大幅に遅れております」とのアナウンス!

ひえ~~~!

大幅に遅れた電車、やっと乗って大門駅、JR浜松町駅へ乗り換えのため大荷物を抱えて泣きそうになりながらダッシュするも、ホームに上がる階段で、頭上を終電が走り去る音。

途中(上野)まで行く電車を待つこと25分。

行けるところまで行ってタクシーを拾おうとしたが、今度はことごとく乗車拒否crying

女1人タクシーを拾おうとしても、近距離だっつって嫌われるんです!

半泣きになっていたところ、やっとベテランの素敵な運転手さんが拾ってくれて、

帰宅しました、1時40分sweat02

12時に店を出て、本当に長い旅だった・・・・・・・・。


六本木のせいではないですが、

六本木で仕事の後、こういう目にあうのは実は2回目。



よっぽど相性が悪いのかも・・・・・。

|
|

« 着火 | トップページ | てなわけで帰省中 »

コメント

地方には人身事故なんて少ないから、東京ならではの御迷惑ですよね。
私も上京したての頃は可哀想な出来事だと同情したりもしてたけど、最近は迷惑な話だよなと思うだけになってしまってます。
誠にお疲れ様でした。
来週、水道橋でお目に掛かるのを楽しみにしています。

投稿: 織田作之助 | 2008年3月20日 (木) 16時56分

織田様
まさに、東京の終電間際の名物です。
飲み過ぎて酔っ払ってホームに落ちたり電車に当たったりでしょう。
確かに昼間の人身事故って同情するんですが、夜は・・・。
来週木曜日、お待ちしております!

投稿: 2-Dee | 2008年3月21日 (金) 10時11分

ようやく自分のブログで記事化いたしましたっ!
でも、写真も音もないじゃん・・・と、写真だけ勝手に使わせていただきました、スミマセン・・・。

お気に召すかはワカリマセンが、そこは私の勝手な感想ということで。。。↓いちおうアドレスのっけておきますね。

http://blogs.yahoo.co.jp/funk2123/41172131.html

投稿: KITO | 2008年3月22日 (土) 00時56分

KITOさま

ありがとうございます!
読みました。なんか照れくさいっす;
また自分も気に入っている写真ばかり使ってくださって嬉しかったです。
この記事に負けないように、切磋琢磨します。

投稿: 2-Dee | 2008年3月22日 (土) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/40565323

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木狂想曲:

« 着火 | トップページ | てなわけで帰省中 »