« 回想 | トップページ | お国柄 »

2008年3月 7日 (金)

六本木再考

物憂げにとぼとぼ歩く、知人(有識人)にばったり出会った。

「ここから見える六本木ヒルズのおかしな形を見ていると、『バベルの塔』さながら崩れ去る姿が想像でき、世界が終末に向かって進んでいることを感じないではいられない。」



今日はその「六本木」のピアノバー「Izumi」。

虚勢渦巻く六本木のほぼ真ん中にある店である。

こじんまりとした、良いピアノバーです。

出演者もすばらしい方ばかり。





ただ今日も、

六本木という街は、

白を黒だと言い張った者が生き残る街だと、

その黒だと言い張る人を「そうだそうだ」と囃し立てる人達が作り上げる街だと、

感じてしまいました。

昨日書いた様に、またまた婉曲表現しか出来ませんが、

多分あたしは一生、

六本木を好きになることは無いでしょう。


そうそう、

祝!50000アクセス突破!

皆々様ありがとうございます!

|
|

« 回想 | トップページ | お国柄 »

コメント

そんなことより、Izumiって何回でちゃんと入力できたのか、
気になっちゃってさぁ。 もうまともに文読めねーぜ。

投稿: アーバンな俺 | 2008年3月 7日 (金) 07時51分

 知識人とか有識者という単語はしばしば見かけるが、「有識人」という言葉は初めて見ました。日本語はこんなところから変わっていくのでしょうか?

投稿: hirata | 2008年3月 7日 (金) 16時13分

何事も嫌いよりも普通、普通よりも好きがいいですけど、
横前嬢には八方美人は似合わないと思いますhappy01
ま、顔には出さないと思うけどε=ε=┏( ・_・)┛すたこら

50,000アクセスおめでとうございますscissors

投稿: めんたる | 2008年3月 7日 (金) 21時42分

アーバン様
あ、よくお分かりで(笑)。
1.5倍の時間かかってます。
「I」を打つ時だけ、力入れてます!

hirata様
間違えました、
おバカでどうもすみません・・・・・・。

めんたる様
え~、精一杯八方美人にしてるつもりなんですけど、ダメですかcoldsweats01
やっぱりすぐ顔に出ちゃう稚拙な私ですねsweat02
みなさんえらい!尊敬してます!

投稿: 2-Dee | 2008年3月 8日 (土) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/40404408

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木再考:

« 回想 | トップページ | お国柄 »