« PCのやきもち | トップページ | 不可解 »

2008年2月12日 (火)

What are you doing the rest of your life?

このJazzシンガー稼業、途方に暮れることが多々ある。


この世に何万と存在する曲、Jazzのスタンダードと呼ばれる曲だけでも数千(万か)、覚えても覚えても、お客さんからの意外なリクエストに悩まされることしばしば。

こんな私でも180を超える曲を覚えているつもりだが、当然足りない。

だが、リクエストされる曲、知っててもやりたくないから覚えない曲だっていう場合もある。

だから、レパートリーを増やすとき、迷う。



今回覚えることにしたのは
「What are you doing the rest of your life?」という、とっても美しい曲(リクエストされることはまず無いがsweat02)。

この曲の美しい歌詞に、心打たれたからだ。

「残りの人生、あなたと共にずっといたい」という美しい愛の歌。

旋律は悲しげだが、ドラマチックで、どこか大人の愛を感じさせる。



そういえば一部このブログの読者で、「どうも横前恭子は恋をしてるのではないか」という説があるらしい。

残念ながら、全く心は静まりかえっている。

どうも、人を好きになれない(友達とかは別よ)。

寂しいと心底思うし、1人はいい加減飽きちゃぁいるのだが。

なのにこの曲を選んだのは、

'rest of your life'っていうフレーズが身にしみちゃったんです。

そういうお年頃なんです・・・・・。

|
|

« PCのやきもち | トップページ | 不可解 »

コメント

...sweat02...

投稿: kazunori | 2008年2月13日 (水) 04時15分

weep

投稿: 2-Dee | 2008年2月14日 (木) 11時23分

土井さん、東京国際マラソン出るそうです!

投稿: レイナ | 2008年2月14日 (木) 23時01分

レイナさん、
土井様
さっすが体育教師の資格持ってるだけありますね。
かっこい~~!

投稿: 2-Dee | 2008年2月19日 (火) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PCのやきもち | トップページ | 不可解 »