« What are you doing the rest of your life? | トップページ | キュン »

2008年2月19日 (火)

不可解

こういう暮らしをしていると、思いがけないところで自分の名前を見つけたりする。

例えばJazzミュージシャンのHPのリンク先を集めたページだの、誰かのHPだのブログだの。

まあ、それは良い。嬉しい。

で、そこからこのブログに飛んで、メールをくださる方も居る。

まあ、それも良い。嬉しいことが多い。



そして何故か、その中に、「出演依頼」が有ったりするからさらにびっくりである。

これは・・・・勘違いされると困りますが、私、当然そんな売れっ子じゃありません。

営業の依頼では、当然ありません。

先方の言い分は、「うちで演奏しませんか?ギャラは○○円、ただし集客○人以下の場合はチャージの○%×人数分、あ、ただしうちはライブハウスなので、お店のお客さんは居ませんので、全面的に集客がんばってください!」

・・・・・・・・・・・?

なんでこんなこと突然メールで頼めるんだ?
しかも「頼んでる」っていうより目線が上だ。

「お店のお客さんはいない」=出演者の呼ぶお客さんで店が成り立つ。

「出演依頼」じゃなくて、これは「ハコ借り依頼」だ。

しかもしかも、当然あたしの歌なんぞ聞いたことも無いだろ。
何のために、
このお店は音楽を商品の一つとして扱うつもりなのだろう。

・・・・・・・・・・・・・heart03

|
|

« What are you doing the rest of your life? | トップページ | キュン »

コメント

同感です。 分からないでもないが、やはり馬鹿にしている。
よく○○教室だとかレッスンなんかで騙される子もいるし。

二元論は好きではないが、白と黒って感じますね。
ミュージシャンサイドの人間としては。

投稿: アーバンな俺 | 2008年2月19日 (火) 10時52分

ウチにもきたよ、そのメール。こうなると一種のスパムだな。あまりにも失礼なものの言い方だったので放置してます。ミュージシャンとハコは個人的なつながりなんだから。「~の紹介で・・・」ってわけでもなく、いきなりまったく知らないハコの知らないひとからそんなこと言われてもシラナイっつの。常識知らないよね~。

投稿: isoboo | 2008年2月19日 (火) 12時07分

しかもさー、個人的なメールアドレスはネットで公開してないのに、そのメールアドレス宛で来た。それで、誰から紹介された、、とも言及されてない。キモチワルイよ。

投稿: isoboo | 2008年2月19日 (火) 12時10分

アーバン様
何かの商売をするならば、自分だけ良い思いをしょうとしてる人は、絶対うまくいかないはず。
商売は、お互いの満足があってこそ、成り立つものですよね。

isoboo様
そのお話を伺うと、自分のアドレスもどこから流れたのか非常に気になりますね。
失礼極まりない!もちろんノンレスです。
一応この日記を書いた時点で、あたしは彼らに喧嘩売りました。
まあ、ここまで見ようともしないかもしれませんが・・・。

投稿: 2-Dee | 2008年2月20日 (水) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/40176567

この記事へのトラックバック一覧です: 不可解:

« What are you doing the rest of your life? | トップページ | キュン »