« キュン | トップページ | 断水騒動 »

2008年2月22日 (金)

誘われる(いざなわれる)

いつだったろう、2008年にニューオーリンズに行こうと決めたのは。

多分昨年の夏ごろにはおぼろげに思っていた。
本当、なんとなく「行きたいな~」と思い、ディキシージャズで良く演奏される曲や、ニューオーリンズの曲を好んで歌ってた。

あたしの今までの音楽生活、ジャズ以外でも、何かとニューオーリンズはいつも近くにいた。
だから今こそ、その地に行かねば!と思ったのだ。

どうしてもニューオーリンズなのだ。

年末には「行く!」になり、年が明けてトントンと準備は整い、

いよいよ、航空券の予約と宿の予約を取った。

何かにいざなわれるように、だ。



調べたわけでもないのにうまいこと、フレンチクオータージャズフェスティバルの時期にあたったり、尊敬するミュージシャンがニューオーリンズに滞在している期間で、合流の約束交わせたり、ニューオーリンズの前に、知り合いが複数参加する自作ツアーでニューヨークも経由、何だか不思議なくらい流れができている。

流れってのは乗ると早い、だから次々進んでいく。

少しずつ、太平洋を渡って、北アメリカ大陸に近づいていくかのごとくだ。

12年ぶりの大イベント、日本脱出!



・・・・と、まあ最近会う人会う人にぺらぺら言ってるものだから、
皆さん、「気を付けて行って来てね~!」と言ってくださるが、

出発は4月2日ですsweat01

|
|

« キュン | トップページ | 断水騒動 »

コメント

4月1日出発でないところがいいですねっhappy01
心から楽しめる旅となることを祈ってますscissors

投稿: めんたる | 2008年2月22日 (金) 02時51分

早く言ってくれりゃあ俺も一緒に行ったのに。
俺もニューヨークでやろうかなぁ今年は。

投稿: アーバンな俺 | 2008年2月22日 (金) 09時34分

めんたるさま
ご迷惑おかけしますsweat02
生きて帰ってきます。

アーバンさま
インストは世界共通だから良いなあ。
でもN.Y.でワークショップやレッスンも受けてくるつもり。
何より、英語の苦手意識を克服したいです。

投稿: 2-Dee | 2008年2月23日 (土) 16時16分

ニューオーリンズ…

あっちも、こっちも、サッチモ!的な街なのでしょうか(?_?)
そうそう。
大昔の道頓堀には、ニューオーリンズの曲が似合ったそうですよ。
帰って来たなら土産話を一杯聞かせてくださいな。

投稿: とれとれぴちぴち蟹料理 | 2008年2月26日 (火) 22時31分

とれとれぴちぴち蟹料理さま(長っ!)
大阪は今でも、日本のニューオーリンズだと私は思ってます。
川も有るし、人の陽気さっていうか、音楽の愛し方とか。

帰ってこれたなら、いっぱいいっぱいお話しましょう!

投稿: 2-Dee | 2008年2月27日 (水) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/40215611

この記事へのトラックバック一覧です: 誘われる(いざなわれる):

« キュン | トップページ | 断水騒動 »