« 外出禁止令 | トップページ | 節分 »

2008年2月 1日 (金)

戸籍

恥ずかしながら、私のパスポートは2000年で有効期限が切れている。

今年、旅をするのでパスポートが必要となり、戸籍抄本が必要になり、実家に頼んで送ってもらった。


戸籍抄本には、出生日や届け出日、受理日などや、両親の名前、本人との間柄などが記されている。

何故か、生まれてから10日経ってやっと、役所に届けられてる。

なんで?そんなに危うかったのか?

それとも3人目の子供は、親も慣れたもんで適当にしてたかな?



だが、その抄本を見て、思った。

やっぱりあたしは横前仁と横前光枝の二女で、

2人に育ててもらったんだなと。



その2人に、認めてもらえる生き方しないとだめじゃんね。


そのためにも、4月に旅します。

初のアメリカです(タンザニア以外は全て初ですが)。

飛行機落ちないか、テロリストが同乗しないか、無事帰ってこられるか、
すんごく怖いですけど、

飛びます飛びます!

|
|

« 外出禁止令 | トップページ | 節分 »

コメント

健康に気をつけて。
いろんなもの吸収してきてね(^_^)

投稿: Junko | 2008年2月 1日 (金) 22時48分

いったん、自分を違う環境においてみるって
結構、いつもと違う何かが見えてきて良い経験
になると思います。
なんか、羨ましい…。

ハバハバ…嬉しいです。(笑…)
今年、秋に向けてワインもプロデュースする予定です。
どちらかというと苦手なジャンルですが
自分も頑張ってみますね…(^0^)

投稿: アロースター | 2008年2月 3日 (日) 04時09分

Junkoさま
健康もだが、とりあえず、
無事に五体満足で帰れることを祈っててください。
帰れたらまた逢おう。

アロースター様
高いお金と貴重な時間を使っていきますから、ただでは帰らないつもりです。
苦手もがんがん克服しましょう、好きでやってることですもんね。

投稿: 2-Dee | 2008年2月 3日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/17915037

この記事へのトラックバック一覧です: 戸籍:

« 外出禁止令 | トップページ | 節分 »