« すきま風 | トップページ | チャペルコンサート@名古屋学院大学 »

2007年12月13日 (木)

初冬

昨夜Ami’s Barに遊びに来たブライアン・ノヴァトリオのベーシスト、Mr.スティーブンに訊かれた。

ス「こうやっていつも歌ってるの?」
横「うん、ほぼ毎日のように。でもね、収入少ないから大変よ~。」
ス「じゃあ、なんで君は歌ってるの?」
横「うーん、歌うことが好きだから。見に来てくれた人が楽しいって言ってくれると嬉しいから。」
ス「ほう、アーティストだねぇ。」

このやりとり、もちろん英語。再現は出来ません(笑)。
しかし、なんか面と向かって核心を問われると、背筋がしゃんとなる。



ありがたいお言葉をいただいて背筋が伸びたから昨夜は大事にして寝たのに、今朝から喉がひどく痛み、血混ざりの痰が・・・(涙)。

そこで今日は全ての予定をキャンセルして病院へ行き、シップとカイロを全身に張りまくり、休養とりました。こんなときにしかできない楽譜書きや整理もできたし、良い日になった。



病院の帰り道、初冬がありました。

何をしていても季節は過ぎていく。

泣いても、怒っても、叫んでも、笑っても、祈っても、

何もしなくても。Ca250162 Ca250163

|
|

« すきま風 | トップページ | チャペルコンサート@名古屋学院大学 »

コメント

鼻大丈夫?
派手にやってるなー。
早く治してねー。

投稿: マロン | 2007年12月14日 (金) 13時09分

マロンちゃん

いつもライブ行けなくてごめんね。

派手にやってます。
でもお酒はやっぱり良くないね。

だいぶ飲み飽きてきた今日この頃・・・・。

投稿: 2-Dee | 2007年12月17日 (月) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/17353617

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬:

« すきま風 | トップページ | チャペルコンサート@名古屋学院大学 »