« 職業病? | トップページ | September »

2007年9月 3日 (月)

長月

昨日から、
「天気が曇りなら、日曜日は歩こう」と決めていた。

一週間分の寝坊をして昼に起きてみると、天気は曇り、絶好の散歩日和。

家(田端)から御茶ノ水の楽器屋さんまで歩いてみることに。



普段、電車やタクシーで通り過ぎてしまう街、

昼間歩いてみると、本当にいろんなものが改めて見える。

意外とこの街はお寺が多いな、へ~、こんなところに墓地がある、

東大って広いんだな、「落第横丁」って、ホント地味だ~、

こんな路線のバスが走っているんだ、この辺りは飲食店が多いんだ・・・・云々、

iPodを忘れたおかげで考え事したり、鼻歌歌ったり。

約1時間、軽く汗ばむくらいで御茶ノ水に到着、

目当ての楽器も安く手に入れられ満足。




・・・・だが、ここのところサンダルばかりだったので、

久しぶりに履いたスニーカーで圧迫され、

足の爪が隣の指を攻撃し合い、流血騒ぎ・・・;。



そこで帰りは電車、

所要時間20分ちょい、150円、

いつも150円で「時間」を買っているのね。



大好きな秋が来た。

|
|

« 職業病? | トップページ | September »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/16326474

この記事へのトラックバック一覧です: 長月:

« 職業病? | トップページ | September »