« 花火 | トップページ | 楽器屋さん »

2007年8月 7日 (火)

かつて、一度就職したとき、新入社員時代を独身寮で8ヶ月暮らした。

3人部屋で、もちろん個人の部屋はあったが、キッチン・バス・トイレは共同。



学生時代から1人暮らしだった私は冷蔵庫を自分の部屋に持っていた。

あるとき、かねてからの夢を叶えた。

「缶ビールで冷蔵庫をいっぱいにしたい!!!」

1ケース(350ml24缶入り)のビールを買ってきて、冷蔵庫に詰めた。



それはもう、幸せなひと時。ばら色のマイルーム。


だが、幸せはそう長くは続かなかった。




いっぱいにしたところで、

有れば有るだけ、飽きるまで飲んじゃうんだ、あたしが;

一週間もかからず、束の間の夢は無くなった。



なんでこんなことを思い出したかというと、

今日、発泡酒の6缶パックを節約のために買ってきて、

気がついたら全部飲んじゃってたから・・・・・・。




目の前の幸せを永遠にキープする方法なんて、無いのさ!

「なくしてもいい」とどこかで思っているから、

この手をすりぬけていくんだ、みんな。



と、カッコ良いのか悪いのか;

予定外の豪遊に変わりは無い・・・・。

ま、明日は明日。

来たときにその先は考えましょ。

|
|

« 花火 | トップページ | 楽器屋さん »

コメント

同感です。 しかしなぁ...ムスメのじぶんからそうだったとは...
私はロマネを専用冷蔵庫にいっぱいにしてみたいです。

投稿: アーバンな俺 | 2007年8月 7日 (火) 10時17分

アーバン様

かつてお医者様のお家のX’mas パーティーで、お家のワインセラー全部空にしたことがあります(20人くらいでよ)。
最初は安いほうから、で、へべれけで味も覚えていない後半で、一本数万~十数万の高級ワインを飲みました。
もったいないけど、
お酒なんて結局最後は、
全部トイレに流れるもんね~~~♪

投稿: 2-Dee | 2007年8月 7日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/16032230

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 花火 | トップページ | 楽器屋さん »