« 親子喧嘩 | トップページ | 緑の夏 »

2007年8月12日 (日)

帰省・寄生・規制

昨日帰省する予定が、くだらない親子喧嘩のわだかまりと渋滞予想により、今日になった。

昨夜は冷蔵庫掃除を兼ねて恒例の一人大宴会をやろうと、枝豆を茹で、こてっちゃんもどきを焼き、サラダを作り、さ〜飲むぞぉ!としたら電話が。
ギターの土屋君からで、近所の駒込でライブなんだがボーカルがひどい風邪で全く声が出ず、休ませたので、来てくれないかとのこと。
いやはや、すっかり呑む気満々だったので、どうしようか迷ったが、これで酒を選んだら人間失格でしょう、しかも徒歩15分の距離。ちょっと呑んで行くことにした(おつまみがもったいないからさ)。
すっかり夏休みモードだった喉は、突然のギタートリオ(ドラム有り)しかもDeadな音響に悲鳴をあげたが、演奏自体は楽しく、一人飲んだくれているよりは間違いなく良かった。
(もちろん、家に帰って飲み直し。)

てなわけで、現在、中央高速をバスにて移動中。

これから行くわが家には、喧嘩以来口をきいていない両親といとこの小6の娘、夫婦喧嘩で昨夜家を飛び出した姉とその息子(あたしの甥っ子)という、すんげーメンバーが手ぐすね引いて待っている。

はぁ、あたしゃぁ、どうなるんでしょ。

|
|

« 親子喧嘩 | トップページ | 緑の夏 »

コメント

すげー暑苦しそうね。
関係ないけど、長野と山梨は入道雲が良く似合うね。
お前が帰省するたんび、結構うらやましいね。

投稿: アーバンな俺 | 2007年8月13日 (月) 11時07分

アーバン様
田舎良いでしょー。
35℃あっても風が涼しいよ。

あ、この大自然に癒されながらもおばちゃんすっかりくたびれてます…。子供って大変なのね。

投稿: よこまえ | 2007年8月13日 (月) 23時51分

いつもと同様
ご実家でもしっかり、戦ってきてくださいね(笑…)
○○○○○オウジも激走中です!

投稿: アロースター | 2007年8月15日 (水) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/16086828

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省・寄生・規制:

« 親子喧嘩 | トップページ | 緑の夏 »