« 楽器屋さん パート2 | トップページ | 残念3連発 »

2007年8月26日 (日)

宣伝と反省

明日からの怒涛の一週間。8月の最後は熱いです、ほんと。

明日27日(月)
新宿 J http://www.jazzspot-j.com/
岩崎良子トリオ(岩崎良子:P、山村隆一:B、磯見博:D)
19:15スタート

28日(火)
東京北社会保険病院待合室
高木宏昌:P
16:30~17:30

銀座Ami's Bar http://sound.jp/isoboo/amisbar/
竹内大輔:P、阿見紀代子:Vib
20:00~ 3回ステージ

29日(水)
水道橋 東京倶楽部 http://www.tokyo-club.com/intro/
今回から、ユニット「テンポ」の曲もやります。
村山としや:P、菅原正宣:B、向島ゆり子:Vln
19:40~ 3回ステージ

30日(木)
天王洲アイル WATER LINE http://www.tyharborbrewing.co.jp/restaurants/wl.html
高木宏昌:P、東保光:B、さいとうちから:T.Sax
19:00~ 3回ステージ

31日(金)
銀座 お尚とパトラ
野萩愛:P、南雲麻美:A.Sax、お尚:T.Sax
20:00頃~

9月1日(土)
蒲田 Bar Time http://r.gnavi.co.jp/b660200/
槙田友紀:P
20:00~ 2回ステージ

どこかで見てね。

昨夜は千駄木「Django」。Dsc03805_4

3ヶ月に1度、このメンバーでお届けしてます。

滅多にドラムと共演できない私。
せっかくなので、いつも自分でハンドドラム叩きながら歌う「Feel like making love」を歌に集中してやろうと、リハで軽く音合わせしました。

ところが、マスターから「16ビートはダメ」というお達しがあり、急遽曲目変更。

というか、当初の予定からほとんど曲目変更しました。

ボーカルには厳しいという評判のDjangoマスター、そんなマスターが私の出演を認めてくれているだけでもありがたい話なのですが、

マスターは私に、Djangoで「JAZZ」を歌って欲しいらしいのです。

ごりごりの4ビートが、良いんでしょうね。

・・・・・・・・・JAZZって、本当に、何なんだろう・・・・・・・・・。

あたしゃ、横前恭子ですが。

|
|

« 楽器屋さん パート2 | トップページ | 残念3連発 »

コメント

お疲れ様でした。Feel Like~残念でしたね・・・。
でも、昨日の恭子さん素敵でした~!
恭子さんの、バラードとか大好き。。

ジャズって何ですかね・・・私も考えます。

という事で、今度飲みデートしてください。。

投稿: ひとみ | 2007年8月26日 (日) 19時46分

うわ~気の毒...
しかも16じゃねーし...
まぁ倍ノリではあるが...
ほら!お仕事だから!! 頑張んな!!

投稿: アーバンな俺 | 2007年8月26日 (日) 22時26分

ひとみちゃん!
お疲れ様でした!
リハで歌って気持ち良かっただけに、非常に残念でした。
でも、あたしがマスターを、Djangoを理解してないんですね。
分かり合えなくなくなったら、そこまでです。
今度、絶対飲みデートしましょーーーっ!!

アーバン様。
いつも的確&ハートフルなコメントありがとうございます。
ひとつ謎なのが、
「同じ曲をビート替えてやったらOKだったのか」というところ。
どんな曲でも4ビートにアレンジしたら、案外ジャズだとか言われる気がする。
まあ、小難しいことはいいかぁ、
どうせ考えてもわかんないもんね~。

投稿: 2-Dee | 2007年8月28日 (火) 01時54分

その通り! 多分OKだったでしょう。
もともとジャズって「曲」はありませんでした。
ブルースだのポップスだのを所謂ジャズにアレンジして演奏して
きたんですから。 インストに歌詞を付けたりもしました。
で、日本人は4ビートだけをジャズだと思っている人が、沢山います。
んでひどいシトになるとスイングだけとか...
んな事言ったらバップなんてジャズじゃねーじゃん!!になります。
まぁ店の方針で「おしゃれ」に聞こえりゃなんでもいーよって
事なんじゃないんでしょうか? 以上です。

投稿: アーバンな俺 | 2007年8月28日 (火) 12時46分

アーバン様

たしかに。

このての事って、一生ついて回る話題であり、
結局どーでもいー事ですね、
自分がしっかりしてれば。

投稿: 2-Dee | 2007年8月29日 (水) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/16243181

この記事へのトラックバック一覧です: 宣伝と反省:

» 仲間由紀恵、過激ハメ撮り画像2chで流出。 [仲間由紀恵、過激ハメ撮り画像2chで流出。]
仲間由紀恵 画像、仲間由紀恵 動画、仲間由紀恵 写真集、仲間由紀恵 wiki、仲間由紀恵 画像掲示板、仲間由紀恵 夏目雅子、ひまわり���夏目雅子27年の... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 15時32分

» 蒼井そら オマンコ丸見えエロ動画 [蒼井そら オマンコ丸見えエロ動画]
蒼井そらの動画。男優の手マンで大量潮吹き。一度吹いたら止まりません。マン汁垂れまくってハチミツ二郎よりも男優の方がいいんだろ?淫乱の蒼井そらがとてもいいです。 [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 20時42分

» 池田久美子の盗撮ハメ撮り画像がwinnyで極秘流出!【エロアスリート】 [池田久美子の盗撮ハメ撮り画像がwinnyで極秘流出!【エロアスリート】]
池田久美子の盗撮ハメ撮り画像がwinnyで極秘流出!【エロアスリート】激ヤバ動画と画像が流出してしまって・・・噂はホントだったんだね!盗撮映像が流出です!(動画も... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 13時00分

» 西野翔のフェラチオってなんでこんなにエロイの?【動画・本番もアリ】 [AV女優西野翔の美しさ、可愛さを伝えた...]
ゴッドタンで完全にやられましたよ。いや、前から好きだったんですがこのテレビのSっ気翔ちゃんをみて、俺の心は完全に翔ちゃんのものとなりましたね。[画像]これヤバイよ・・西野翔ちゃんに翔ちゃんって呼んで、「翔様だろこの腐れチンポ!!」って罵られたい・・「おっ立ったの?」の聞かれながら、踏まれたい・・完全にドMです。本当にありがとうございました。西野翔ちゃんのフェラチオって完全に芸術だよね。口だけでフェラするの難し... [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 18時25分

« 楽器屋さん パート2 | トップページ | 残念3連発 »