« 怒涛の2日間 | トップページ | 無理すんなよ・・・ »

2007年7月13日 (金)

負の感情の処理の仕方

負の感情・・・・・怒り、妬み、悲しみ、恨み・・・・

まあ、いろいろあるものでございます。

こういうのが知らず知らずのうちに自分の中に溜まってしまうと、
うまく自己処理できないと、

一人暴れたり泣きわめいたり、ひどくなるとこの世と別れてしまおうなんてことにもなりかねません。



今日、わたしは、今辛いこと、溜まっている憤りや妬みや怒りや悲しみや恨み、
つまりは醜すぎて人には決して言うことが出来ないが、
自分の足枷になっている自分の心のダークサイドを、
文字にしてみました。

箇条書きにしているうちに、不思議と、客観的に自分の感情を分析できました。

あれ、この憤りの原因はこれだけのことだっけ、とか、
あ、結局、怒る資格すらないんだ、とか。

で、その後、その感情をどうしたら亡くすことができるか、
それも箇条書きしてみました。

結構、シンプルでした。

経済的に即実行不可能なものももちろんあるのですが、
少しずつ、こなしていけそうでした。



その紙を見たとき、随分細々といろいろ書いてありましたが、

紙一枚ですむくらいのダークサイドなら、

まだ、先に行かせていただけると思いました。






負の感情は、自分だけでなく、周囲にも影響を与え、伝染します。

ものすごく元気で汚染されない陽、または真っ向から対決できる負を持っている人は良いけど、

あたしみたいなのは、こうでもしないと、伝染された感情で自分がやられてしまう。

自分が助けてあげなきゃ、誰も助けちゃくれねぇ。





また、

この言葉が使える気持ちになりました。

「それがどうした」。

|
|

« 怒涛の2日間 | トップページ | 無理すんなよ・・・ »

コメント

ははは、良かった横前さんがダークサイドに落ちなくて(笑)。次のライブで黒いマスク被って「しゅごーっ」って息してたら、しぬほど笑えたんですが・・・。

投稿: K | 2007年7月13日 (金) 22時59分

負が無くなるように
また、とっておきのお酒を提供しましょう!
しばし、お待ちを!!
喉の消毒もしなくてはいけませんもんね…

投稿: アロースター | 2007年7月14日 (土) 12時22分

Kさま
彼のマスクの下にあるたくさんの悲しみ・・・・・。
生きるって、なんでこうも悲しいことなんでしょう(涙)。
でもあたしゃ最近笑っちゃいますよ、
だってあんまりうまくいかなすぎる・・・。

アロースター様
肝臓はいたって元気なので、消毒剤(解毒剤)お願いします。

投稿: 2-Dee | 2007年7月15日 (日) 02時14分

笑…ハイ…了解です…

投稿: アロースター | 2007年7月15日 (日) 03時22分

σ(・_・)も近ごろいろいろとありまして…
気がついたら自宅でスッポンポンで倒れてたり…Σ(゜◇゜;)
「なんか最近おかしいわよ」なんて言われることもしばしば…

こんな状態を救ってくれるのはやっぱり音楽でした♪
思いっきり歌って、思いっきり弾いてきました☆
でもプロの場合は仕事だから、難しいですかな~(´・ω・`)

P.S.拙者もブログ作ったので姉さまのとこにリンクします♪

投稿: ビーグルU・ェ・U | 2007年7月15日 (日) 13時05分

ビーグル様
お久しぶりです。
酔っ払って挙動不審になるときは、かなりまいっている証拠ですよね・・・・。
気をつけましょうね、でも音楽が癒してくれたなんて最高です。
がんばらなきゃ!

投稿: 2-Dee | 2007年7月16日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/15740130

この記事へのトラックバック一覧です: 負の感情の処理の仕方:

« 怒涛の2日間 | トップページ | 無理すんなよ・・・ »