« 水無月 | トップページ | 0地点 »

2007年6月 6日 (水)

ハート

ここでいう「ハート」とは、あのラブラブマークの「ハート」ではなく「心臓」です。



私の心臓の左心室と右心室の間に、とっても小さな穴があります。
「心室中隔欠損症」というやつで、生まれつきです。

今日、健康診断に5年ぶりに行きました。
血液検査の結果は後日なので肝臓系の疾患は分かりませんが、
血圧が低かったので(よくある、上が100行かないやつ)、
「夜早く寝なさい。規則正しい食事、バランスよい食事を心がけなさい」と怒られました。

無理だよ~~~~~。

そして最後の内科検診、
心雑音に驚いた先生が、心臓病の経緯を知った上で、
「これから結婚するんですよね?」
と、触れてはいけないところに触れたもんだから、
「も、もちろん、結婚も出産もするつもりです、予定は無いですが・・・(涙)」
と私。
「これを機会に、かかりつけの担当医を作っておいたほうが良いですね。」
と、やけに冷静におっしゃった。

ま、結婚云々はさておき、

この穴っぽこのあいた心臓を持って生まれたことに、
あたしは誇りを感じている。

あたしを知っている人ならば、
「穴が開いてるんじゃなくて、カビが生えてんだろ?」
とおっしゃるだろう。

あたしをすごくわかっている人なら、
「そんなちっちゃい心臓、穴が開いてたら終わりだな」と
おっしゃるだろう。

どっちにしても、

滅多にないこのハートが、

あたしは大好きなのさ!

大事にしなくっちゃね~。


あんた、一日も休まず、
本当にお疲れちゃん!!

|
|

« 水無月 | トップページ | 0地点 »

コメント

おはよう!(^^)!

活躍もしてほしいし、身体も大事にしてほしい。
両立すればいいんだけどね(^^ゞ
時々こういうこと思い出して身体いたわってね~♪
もちろん、がんがん活躍もしちゃってください!

投稿: Junko | 2007年6月 6日 (水) 05時30分

私も心臓が弱いです。 最近心臓が痛くて、よく右のこぶしで
胸をドンドン叩いていると子供がたまげます。

パッションのまねをしていると思っているようです。
心配かけないで済むのでパッション屋良には感謝です。

投稿: アーバンな俺 | 2007年6月 6日 (水) 08時06分

私は呼吸性不整脈です。しかも心臓が小さいとな。

19の時に、医者に「深酒したら死ぬよ」と言われ、
本来飲めるものが飲めなくなりました。。。

脈をみるとまるでリズムになってないんだけど
ドラムを嗜めるってどういうこと?どんだけ?
みたいな( `ー´)ノ

穴があろうが飲みまくれるのと同じだね!(失敬!)


投稿: あお | 2007年6月 6日 (水) 15時03分

大事にいてくださいね。
“THE RICE JAM”も頑張ってますから…

投稿: アロースター | 2007年6月 7日 (木) 03時45分

Junkoちゃん
ありがとうね。あなたの優しさにはいつも感謝してます。
亡くさないとわかんないのよね、幸せも健康も
「ありがたさ」って・・・・・・(涙)。

アーバン様
叩くのって、良くないんじゃないの??
この人ら、電気の信号みたいなもんでバクバクするんでしょ?
だめだよ~、ウン十年がんばってる人叩いたら~。
子供で野球チーム作るまで、お父さんがんばれ!

あお様
あたしも不整脈もあるんです。
でも「歌なのにリズム良いよね」って、やっぱ言われます(笑)。
きっと不整脈のほうがリズムの乱れに敏感なのでしょう。
ただ、今度こそ、お酒にドクターストップがかかりそうで怖い。
・・・・・・・・・・・でも飲んじゃうんだろうな;

アロー様
がんばってください、「THE RICE JAM」。
売れること祈ってます。

投稿: 2-Dee | 2007年6月 8日 (金) 01時44分

はろ〜^^
ぜんぜんキョウコさんの心臓のことは今まで知らなかったけど、やっぱりキョウコさんの歌は、ちっちゃなあなの開いた繊細な感じがするよ!
そのあながステキを生み出しているんだね!
いつもブログは読んでいるので、私のためにもがんばってください。

って、勝手か^^;

投稿: miwa | 2007年6月11日 (月) 00時33分

miwaちゃん元気かい?
たまに歌ってるらしい噂は聞くんだけど、どんなかんじ?
お家とかいろいろ大変だろうけど、がんばってね。
あたしもなんとかがんばりますぅ。

投稿: 2-Dee | 2007年6月11日 (月) 10時41分

私の父は心筋梗塞で死にました。私と父は同じ病気ですが、私は他の人と何ら変わりない生活をしています。医学の進歩は大してものです。胸を張って生きてください。
TBさせていただきました。参考になればと思います。

投稿: とよ爺 | 2007年6月18日 (月) 14時12分

とよ爺さま

ありがとうございます。

心臓ってけなげですよね。
体全部かな。
休むことなくがんばってくれてて、自分もがんばんなきゃって思います。
「胸張って」いきます。

投稿: 2-Dee | 2007年6月22日 (金) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/15330301

この記事へのトラックバック一覧です: ハート:

» 7本のステント [とよ爺のつぶやき]
私は「心臓病」である。しかし「心臓病」と言っても、昔の「心臓病」とはちょっと違う。人は「心臓病」... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 13時41分

« 水無月 | トップページ | 0地点 »