« WATERLINE | トップページ | 皐月 »

2007年5月 1日 (火)

富士さんツアー

一泊で静岡に行ってきました。
「シミフェス」に参加するためです。

昨日の朝、8時23分発のこだまに乗る予定が、起きたら7時20分。
そりゃーもう大騒ぎでじゃじゃっと荷造りして出かけました。

危機一髪!何とか間に合い、新幹線の道中、久しぶりの富士さんが見えました。
Ca250061 相変わらず、そのお姿は、
ありがたいです。


シミフェスの会場からも富士さん見えました。
なんと、歌っている間中、富士さん、
見ていてくれました。
久しぶりの野外、正面は富士さん、
初共演の望月さん&みっちゃんもご機嫌!
気持ちよかった~~~!

昨夜は静岡で打ち上げに参加し、
久しぶりに会う人たちとの交友を深めつつ、
改めて背中を押されつつ、
なんとも良い雰囲気で時間を過ごしました。


そして今日は、昨年亡くなった先輩のお墓参りに富士宮の奥地まで。
そこからの富士さんの眺めもまた絶景!Ca250062

ただ、特殊な宗教団体の墓地で、
数万の同じ形の墓石をみたら、なんだかあまりに工場みたいで、鳥肌立っちゃいました。
でも、先輩ここで眠っているんですよね。
なんか、気の毒です。







十数年前、私は静岡市で暮らしていました。

それ以来数回静岡には行っていたものの、
毎回どんどん変わっていく街の姿に、
いつも寂しさを感じるばかりです。

かつてそこにいた自分たちは、もういません。

かつての景色は、もうありません。

かつて好きだった飲み屋に行くために市街地に宿をとったのですが、
結局一軒も見つからず(無くなってた)、旧友と親交を深めた後は、1人ホテルの部屋で飲みました。

でも、変わるものなんです。

無くなるものなんです。



今回のこの旅、

気がつくといつも富士さんがいましたね、

ただ、黙って、そこに。

|
|

« WATERLINE | トップページ | 皐月 »

コメント

お疲れさまでしたー。
自分にとっては今までで一番富士山の近くに行った事になるんですがあれほどクッキリと大きく見えたのは初めてで富士山のその圧倒的な存在感、美しさに感動でした。

一度は登ってみたいなと心に決めたものの久能山の東照宮に登るだけでヘロヘロになってしまい自分の体力の低下に驚きながら「こりゃ富士山どころじゃないな」と早くも挫折感を味わいました(笑

青空と太陽の下で見る恭子さんのステージは新鮮で楽しかったです♪

投稿: 桃色スパニスト | 2007年5月 1日 (火) 06時17分

ちょっと会いたかったんで、打ち上げの会場に一本入れると「すでに帰られた」と。行くとこなかったんなら連絡先を教えとけばよかったなぁ。私は11日に渋谷に行きます。ON AIR EASTです。

投稿: アーバンな俺 | 2007年5月 1日 (火) 07時45分

桃スパさま
富士山きれいだったね!
しかも29、30日ともスカッと晴れて良かった。
ずーっと見られたもんね。
しかしあの暑さじゃ東照宮の階段のぼりはきついですな;
年取る前に富士山制覇したいね。

アーバン様
来てくれると思ってたのに・・・。
でも打ち上げの後は親友と一軒飲みに行き、
終電で静岡戻ったんです、結局。
それから1人で飲み歩こうなんて考えが甘かった;
11日は伊豆の川奈に営業で行くんですよ、
すれ違いですね・・・・・。

投稿: 2-Dee | 2007年5月 1日 (火) 11時57分

シミフェスおつかれっしたー。
なんか10ン年ぶりとは思えぬ再会劇に感激ひとしお。

ステージもクールで感激したズラ!
とても初顔合わせとは思えぬ望月さん(Pf)とミッちゃん(Per)とのアンサンブルもお見事なら、JAZZらしからぬロックテイストなボーカルパフォーマンスもオレ的ど真ん中ですた。

いやー、横前は10ン年経っても横前だったのがうれしい。
まさに時間の流れを超越した瞬間。

ぜひまた静岡でパフォーマンスしちくりー。
待ってるよん。

投稿: PAしのらり | 2007年5月 1日 (火) 13時58分

PAしのらりさま
こちらこそ、ありがとうございました、お世話になりました!
1●年ぶりの再会、本当に楽しかったです。
いろんな人に会えて嬉しかった!
あたしは死ぬまで「みどりちゃん」で「横前」ですよ。
今度はツアーの途中でふらっと寄りたいもんです。

投稿: 2-Dee | 2007年5月 1日 (火) 16時39分

みっどっりちゅわ~~ん!
久しぶりに会えて、何か時間を忘れさせてもらい
どうもありがとう!

サンスーシー以来でした。
その時共演したくまさんもいたから
マジでタイムスリップした感じ。

プロに向かって失礼だけど、大人の歌声になりましたね♪
グッときたよ、生ルパン。

また来いよ、しぞーかに。
しょんねぇ先輩だけど、富士山を仰ぐ街から応援しています。

投稿: あおきんぐ | 2007年5月 1日 (火) 16時59分

あおきんぐ先輩
本当にありがとうございました。
皆さんに逢えて話せて嬉しかったです!
十数年の歳月は、確かに我々をおじさんおばさんにしましたが;
でも再び音楽を通して逢えた事が嬉しい!
お互いがんばりましょうね!
また高みで逢いましょう。

投稿: 2-Dee | 2007年5月 2日 (水) 01時05分

お疲れさまでした…
富士の綺麗で
良い天気で良かったですね。

投稿: アロースター | 2007年5月 3日 (木) 23時54分

アロースター様
綺麗でしたよ、富士山。
さすが日本一の山、
世界に誇れる山です。

投稿: 2-Dee | 2007年5月 4日 (金) 10時02分

はじめまして。
シミフェスお疲れさまでした^^
スタッフとして撮影していたWAKAKOといいます。

シミフェスの様子をFlickrで公開していますので、ぜひ遊びに来てください~

http://www.flickr.com/photos/tuberose1024/

投稿: wakako | 2007年5月 5日 (土) 00時16分

wakakoさま

ありがとうございました。
いろんな出演者の良い表情を捉えてらっしゃいますね。
わたしも写真を見て改めて、
ダイエット決意しました;
ありがとうございました。
またよろしくお願いします!

投稿: 2-Dee | 2007年5月 5日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/14907713

この記事へのトラックバック一覧です: 富士さんツアー:

« WATERLINE | トップページ | 皐月 »