« 皐月 | トップページ | タンポポ »

2007年5月 4日 (金)

嗚呼、黄金週間

昨日、長野の実家に帰ってきた。




昨日朝、がんばって7時半に起き、テレビをつけると、早くも渋滞ニュース。
間違いなく、この渋滞に突っ込むことになる。

9時、新宿発の飯田行き高速バスに乗車、増発されているため4号車、トイレ無し。

首都高に乗ったとたん、渋滞が始まった。

もう覚悟は決めていたし昨夜も寝不足なので、早速何もかも忘れ熟睡、
そのうちに途中の休憩所になるだろうと思っていた。

かなり寝た。

バスが止まって起きると、なんとそこは八王子。
八王子まで首都高で2時間半かかった;

「この先も混雑が続きますので、こちらでトイレ休憩をとります。」とのアナウンス。

女子トイレ前の長蛇の列。

トイレを待つこと30分。

もう本当に引き返したかった。
あたしゃ何のために、こんな苦労してまで田舎に帰るんだ?
この無駄な時間が有ったら、どれだけ他のことが出来ただろう?

通常、3時間半で帰れるところ、
昨日は6時間かかった。
もうぐったりだ。



やっとたどり着くと、
顔を見るなり、堰を切ったように話してくる父と母。

あ~、そうだった。

このためにあたし帰ってきたんだよな。

|
|

« 皐月 | トップページ | タンポポ »

コメント

そうですよ。 んで、いいですね。私は仏壇ですから... 話しかけるの。
シャクヤクがきれいな大輪を咲かせています。

投稿: アーバン | 2007年5月 5日 (土) 20時17分

アーバン様

できるうちにやれることはやっておこうと思います。

長野はいろんな草花が咲き乱れてますよ。
家の庭のハナミズキも満開です。
地味な花ですが、
ほんとに、見事です。

投稿: 2-Dee | 2007年5月 5日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/14946474

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、黄金週間:

» ダイエットだ!夏だ!痩せるぞ!・・・ [遂に公開! お伝えします! ダイエット情報]
◆◆◆ 今年こそ やせる決意の あなたに朗報です!◆  たった1ヶ月間で10kg! もの減量に成功した・・・ 満腹に食べても引き締まったボディ・・・しかも... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 20時56分

» http://xn--b9j4dwa.biz/yaseru/ [やせる、やせる.biz]
[続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 10時42分

« 皐月 | トップページ | タンポポ »