« 伊豆に行ってきた | トップページ | 目には目を、手紙には手紙を »

2007年5月15日 (火)

まわりみち

今日は箱崎ロイヤルパークホテルの20階、「スカイラウンジ オルフェウス」。
大好きなピアニストの寺村容子さんとのデュオ演奏だった。

セカンドセットの時、目の前を、見た事のある人が歩いていた。

かつてバイトしてたお寿司屋さんの常連のお客さんである。

歌いながらあいさつすると相手も気付いてくれ、次から次へと、その団体の顔見知りの人が前を通ってお手洗いに行く。

懐かしい顔を見て休憩時間にあいさつに行くと、私が歌を歌っていたことなど知らなかった人もいて、歌の話で盛り上がった。



そう、かつて私はお寿司屋さんでアルバイトしてた。
しかも、かなり一生懸命やってた。
ホールのこと全般まかされるくらい、一生懸命だった。
歌も、少しは歌ってた。
けど、ウェイトは明らかに寿司屋だった。
そういう時期が、4年間あった。

私はかれこれ人生の半分の1●年間歌い続けてはいるが、
かなりのまわり道をしている。
でも、そうしかできなかったし、
この年月に感謝もしているし、
後悔は、何も無い。

歌を忘れてバイトに熱中した時期もあった。
過去の自分に嘘はつけない。

行き先を迷っている自分も、今、いる。
やっぱり、自分に嘘はつけない。



嘘は、他人にはつけても、

自分にはつけない。



・・・・・・・・・・・・・さあ、どうする。

|
|

« 伊豆に行ってきた | トップページ | 目には目を、手紙には手紙を »

コメント

いや~偶然昨日、俺もおんなじ事考えてたよぉ。
俺の場合、横前よりゃもうちょっとだけ悟ってるっぽい答えが見え隠れしてるかもだけど...

投稿: アーバンな俺 | 2007年5月15日 (火) 08時11分

うらやまし~、アーバン様。
あたし、きっと、
死ぬまで探し続けるでしょうね、
最後まで見つけられない答えを。

投稿: 2-Dee | 2007年5月16日 (水) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/15076170

この記事へのトラックバック一覧です: まわりみち:

» お中元のバイト(アルバイト) [お中元 バイト]
お中元 バイト(アルバイト)スタッフの募集が始まっていますね。お中元 バイト(アルバイト)スタッフ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 02時25分

» ギャル曽根 [ギャル曽根]
ギャル曽根とは?ギャル曽根はなぜ太らない?ギャル曽根の秘密から、ギャル曽根のダイエットとは?ギャル曽根の画像動画ブログ。 [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 07時29分

» 池袋の求人 [職安]
職安で求人情報を見つけるコツ。特に、ホームページのサイトを使ったネット検索で、また、大阪、沖縄や飯田橋で職安に行って得た情報など。さらに、闇の職安、裏の職安の危険性についても説明しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 15時51分

» あいさつ文 [あいさつ文]
あいさつ文を書きましょう。今後の人間関係の良し悪しをきめるのです。相手をおもいやりが一筆に生きてきます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 23時35分

» tokyo-hot com [tokyo-hot com]
[続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 12時26分

» 新垣結衣ちゃん、つ・ついに見せたぁ→ [新垣結衣ちゃん†]
[画像] さすが、ガッキーかわいいですねぇ。まじに見とれてしまいますね! ガッキーファンのみなさんお待たせしました!撮れたばかりの【極秘】【パンチラ】と【おっぱいポロリ】映像を入手!!! 新垣結衣 [画像] 愛称:ガッキー 生年月日:1988年6月11日 現年齢:18歳  出身地:沖縄県、那覇市  血液型:A型  身長/体重:167〓/50〓  BMI:17,9  スリーサイズ:82 - 63 - 88  ブラのサイズ:B  靴のサイズ:24.5 cm モエ→ガッキー 次のやつが例の【...... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 15時45分

» 時候の挨拶【時候の挨拶の書き方】 [時候の挨拶【時候の挨拶の書き方】]
こんにちは。 突然のTBで失礼します。 時候の挨拶ブログを作成してみました。こんにちは。 突然のトラックバックで失礼します。 時候の挨拶ブログを作成してみました。 まだまだ、至らないところだらけですが、 ご指導いただければ幸いに存じます。 それでは、失礼致しました。... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 07時01分

» 喜ばれるお中元を贈りたいならチェック! [口コミグルメ@日本全国うまいもの便]
日本全国のうまいものを集めました。 カニ、ウニ、エビなどの海産物から和牛、高級フルーツ、日本酒、焼酎、ビールまで…… 口コミで評判のグルメ情報をお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 20時40分

« 伊豆に行ってきた | トップページ | 目には目を、手紙には手紙を »