« 爆発! | トップページ | 激写失敗 »

2007年4月 9日 (月)

全世界おっかさん化計画

もう10年近く前だろうか、ある音楽雑誌の記事の見出しがこのタイトルだった。

記事の主人公は、あのMADONNA。

’彼女はいろんなことを次から次へとしでかして、
全世界に許してもらおうと思っている、
つまりは全世界を「おっかさん」にしてしまおうと思っているかのようだ’と。

なんでこんなことをふと思い出したかというと、

なんかあたしもどこかでそう思ってんじゃないかなって気がしたのだ。

やれ「風邪の菌が腹に入ってたいへんだった~」とか

「なんだか寂しいわ~」みたいに、

一方的にネットに向かって思ってることを吐き出し、

読んでもらって満足しているな、いかんな最近。




かつて、私の歌声を、

「誰かのお母さんじゃなくて、普遍的なお母さんを感じる」

といってくださった希少な方がいた。

そうだよ、全世界のおっかさんにならなきゃいかんのだ~!

心配してもらってる場合じゃない!




・・・・・だが、言ってもらったのは10年前、まだLove Jのコーラスで、

美しいファルセットのスキャットをしていた頃の話。

今の声じゃ

「下町のおっかさん」が似合うかも。

・・・・・・・・・・・・ま、そこから始めるってことで。

|
|

« 爆発! | トップページ | 激写失敗 »

コメント

下町のナポレオンで売れに売れて焼酎(いいちこ)がありました。下町…ってのは、底知れぬパワーがあるようです。
そのど根性に期待をしてます。
そういえば、魔界のX・Oってのもありましたね…(笑…)

投稿: アロースター | 2007年4月11日 (水) 00時38分

「あった」って事は終売ですか?
おいしかったですよ、どくろ。
またがんばってください。

投稿: 2-Dee | 2007年4月11日 (水) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/14616811

この記事へのトラックバック一覧です: 全世界おっかさん化計画:

» 社会保険労務士 東京 [社労士]
SEO対策済み検索エンジンです。是非登録をお願いします。トラバから失礼いたしました。 http://test-sato.upper.jp/ [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 10時57分

« 爆発! | トップページ | 激写失敗 »