« 雨だ | トップページ | WATERLINE »

2007年4月26日 (木)

セルフケア

今日は1日、
歯医者→岩盤浴→ライブ鑑賞とまさに自分のために過ごしたセルフケアデイ。

痛みも伴ったけど、本当に気持ちよかった~~。



ライブ鑑賞は、先月たまたま知り合ったピアノの扇谷ケントさんが出たライブを見に、
青山の「ONGAKUSHITU」というところに行きました。
http://www.ongakushitsu.jp/

良いハコでした。
こじんまりとした、白を基調にした明るい空間、
美味しいおつまみ、リーズナブルな価格のお酒、
感じの良い店の人、おまけにスタンプカードまであり(笑)。

音楽は今日のリーダーであるギタリスト、大橋勇さんのオリジナルがほとんど、インスト、っていうかフュージョンです。

正直、久しく遠ざかっていたジャンル、岩盤浴後にお酒飲んで聞いたら寝ちゃうか?と思ったけど、
とんでもない!めちゃめちゃファンキーでグルーヴィーで面白かった!

よく最近自分がJAZZを歌うとき、
「なるべくみんなが知っている曲をやろう」なんて選曲したりするんですが、
知らない曲でも充分楽しめるんですよね。
日本語だの英語だの、歌がいなくても、楽しめるんです。
そう、ここにはJAZZのハコにいらっしゃるおじ様たちは皆無です。

若い、女性中心の客層です。

あたしがもし彼女たちの前で演奏できたら、
果たして彼女たちはどう感じるんだろうか。





ステージ間にケントさんと少し話をしたとき、過去の、共通の知り合いの話なんかしちゃったりして、
あたしの時間はそこで終わってるのかと、
セカンドステージ見ながら、えらく恥ずかしくなりました。
なぜならそこには、若干22歳の、超ご機嫌ベーシストのはちきれんばかりのプレイがあったのです。
ベースフェチのあたしはもう釘付け。
これから活躍が楽しみなAKIRAさん。

今も、これからも楽しみな彼。

遠い過去でしか、今の人と話せない自分。




ずっと、繰り返してきた言葉をまた思い出して、

背筋伸ばそうと思います。

「大切なのは足跡じゃなくて 足そのもの」

|
|

« 雨だ | トップページ | WATERLINE »

コメント

音楽って、常に人の心に何か感じさせるものがあって、ホントいいよなぁ。。。って思います♪ジャンルを超えても、それは人の心を強く打ったり、感動させてくれたりしますよね!だから、音楽って素晴らしい!!僕はもっぱら、お笑いピン芸人Ⅱ-Deeさんの熱いソウルフルなパフォーマンスにやられてますけどね。。。(笑)またステージ観に行きますね♪

投稿: moveover | 2007年4月26日 (木) 07時08分

ありがとうございます!

そうでした、あたしはお笑いピン芸人でした(笑)。
今日も今日とて少しでも人の心を暖めに、
がんばらさせていただきます。

ナイスコメント、ありがとうございました!

投稿: 2-Dee | 2007年4月26日 (木) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/14849315

この記事へのトラックバック一覧です: セルフケア:

« 雨だ | トップページ | WATERLINE »