« サマータイム | トップページ | 演劇鑑賞 »

2007年4月21日 (土)

宝飾品

なぜだろか、今日、起きてから、なんだかジュエリーケースをガサガサ。

昨夜デビューした、今年の年初に母から「入院中、帰省していてくれたおかげで働けなかったお詫び」ということでいただいたお金で買ったダイヤのピアスを収納すべく、
だったはずが、
気がつけば中に入っているものを片っ端から開け、
中身を確認していただけ。

圧倒的に多かったのが、
父からもらった旅のお土産の宝飾品。

父、あたしがピアスの穴を開けていることに気付いているのかいないのか、
イヤリングばかりである;。

父にしてみれば、娘がピアスの穴を開けてるかどうかなんてどうでもいいんだろう。

自分が、あげたい気持ち。

母に買うこともなく、姉に買うこともなく、
こういう職業をしている末娘を心配しつつ、
どこかで恋人に贈り物をするようなドキドキ感も味わいつつ、
いつも、照れながら、これらを渡してくれた父の顔が浮かぶ。

正直、決して趣味の良い宝飾品達ではない。

が、父の気持ちを汲んで、できるだけ、身につけるようにしようと思った。



でもね、

あたし自身が、

あなたたちからの賜物なんだよね。

いつも、一緒に、

いないはずがないのよ。




だけど、お父さん、

ありがとう。

|
|

« サマータイム | トップページ | 演劇鑑賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/14792571

この記事へのトラックバック一覧です: 宝飾品:

« サマータイム | トップページ | 演劇鑑賞 »