« 宝飾品 | トップページ | 雨だ »

2007年4月23日 (月)

演劇鑑賞

昨日は演劇鑑賞。

ここ数年応援している、’猫のホテル’という劇団の「苦労人」って芝居を見た。


070423_00140001

演劇鑑賞なんて全く縁の無かった私。

中学生の頃の学園祭、演劇部の、歌あり踊りあり、もっのすごいくさい芝居を見て以来、かなり苦手意識が強かった。

が、芝居も本当にいろんなのがあるんですね。

猫のホテルはいつも、必ず笑わしてくれるし、
劇団員同士のアドリブとかがまた良いんだ。
唾しぶきを飛ばしながら思いっきり言うセリフも良いし、
体当たりの演技もスカッとする。

お互いの信頼感が、絶大なんだ。
ピン芸人の自分には、そこがとってもうらやましかった。

ときには難解なストーリーもあるんだけど、昨日は今までの中でも一番後味がすっきりとしたいい芝居だった。

たまに劇団員の皆さんをテレビで見かけると、なんだか自分の事のように嬉しい。

みんな、がんばってらっしゃる。



昔お世話になった世田谷線のターミナル、三軒茶屋のシアタートラムでその芝居を見た後、
キャロットタワーの展望台に上りました。

このせせこましい東京って街には、

いろんな人の思いが宙に漂ってる。

Ca250060















そしてこの後、見に行った友人たちとしこたま飲んでいろいろ談義し、飲み、語り、飲み、

平らな道路で転びました;

両膝左肘打撲。

「負けた・・・・。」とつぶやいたそうです、私。

|
|

« 宝飾品 | トップページ | 雨だ »

コメント

まけないでくだサイっっ。

おうえんしてマス♪

投稿: あかほ | 2007年4月24日 (火) 13時00分

何に負けたんでしょうかね(笑)。

ま、多分お酒にですが・・・・反省。

一緒に、良い音楽造りましょうね!

投稿: 2-Dee | 2007年4月25日 (水) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/14816883

この記事へのトラックバック一覧です: 演劇鑑賞:

« 宝飾品 | トップページ | 雨だ »