« やよい | トップページ | 啓蟄 »

2007年3月 6日 (火)

不思議だけど

昨日、酔っ払って日記を書いた。

ところがどっこい、どこかにその記事は消えてしまった。

中身は、日頃たまっている鬱憤だった。

つまりは、人様にそんなもの見せるなと、誰かが削除してくれたのだろう。





今日は銀座Swing Cityに、ライブ見学に行ってきた。

大好きなマサヨさんというラテン(主にカリブ物)シンガー、で、バックがそうそうたるメンバー、しかもベースが、私の愛する土井孝幸さんとあっては、行かないわけが無い。

楽しかった。バンドとしてとてもまとまっていて、個人的には土井さんのファンキーなプレイが見られたことでも充分満足。




あたしゃ土井さんと共演する時に、果たしてどんな気持ちで歌っていただろう。

ただただ夢見心地で、土井さんのプレイに一喜一憂していただけではないのか。

自分がちゃんとしてなきゃ、やっぱりだめだ。

土井さんに、「こういうことをしたいのでこうしてください」と言えなきゃだめだ。




だって、欲しいものは死守しなきゃ失う。

手に入ったと思ったところで、大切にしないと逃げていく。

もしも、自分が本当に必要とするものならば、

そいつがどこかに消えないように、

ものすごい努力をしないと、

そいつを必ず亡くしてしまう。



沈丁花の花香る3月、

持ちきれない物は捨て去り、

持っていたい物は決して手を放さない、

そんな朧な夢を現とも知らずに見る。

大事なものは、

自分で守らなくっちゃ。

失って初めて、大切さに気付くのは、

もうたくさんだ。

|
|

« やよい | トップページ | 啓蟄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/14155069

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議だけど:

« やよい | トップページ | 啓蟄 »