« 富士見坂 | トップページ | 満員御礼 »

2007年3月23日 (金)

お彼岸

ここのところ、毎日おもしろい。

歌を歌うという職業やらせていただいて、辛いことやしんどいことなんて当たり前なんだが、
やっぱり、「幸せだな」と思える瞬間もたくさんある。

お客さんに「楽しかった」と言っていただける時や、分かり合える共演者とめぐり合えた時、
ちょっと前にアレルギー喘息で思うように歌えなかった時期を思い出すと、
今、自由に歌えるようになったこともものすごく幸せを感じる時である。

歳をとるってのは、ときに、

どうにもならない現実を受け入れていく事でもある。

辛くて当たり前の「生」を、認識していくことだ。

本当、しんどい。

だが、

たぶんあっという間に、これも終わっていく。





お彼岸。

「やれることとやるべきこと、全てやっておきなさい」と、

彼岸の先輩方からの声が聞こえる。

|
|

« 富士見坂 | トップページ | 満員御礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/14357044

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

» アトピーと乾燥肌について [乾燥肌には貴陽石!!]
アトピーと乾燥肌に関する情報を集めています。TBさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 22時27分

» 突然のリストラ退職 ハッキリ言って 再就職先など、有りません! [退職後、どん底からの、脱出方法!]
私は、一年前 突然リストラされた ミジメな、中年サラリーマンです。 再就職先も、見つからず 途方に暮れる毎日となりました。 何とかなるだろう! と思いながら月日が流れてしまい 貯金も使い果たしてしまいました。 無職で ブラブラしているのは、凄く辛いことです。 近所の目も、気になりますし、社会から、のけ者にされている気分です。   とこ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 23時40分

« 富士見坂 | トップページ | 満員御礼 »