« Sunday | トップページ | 富士見坂 »

2007年3月16日 (金)

手紙

小学校1年から4年までお世話になった担任の先生から、手紙が届いた。

しばらく、年賀状のみのお付き合いになっている先生。

以前から「歌が聴きたい」と言ってくださっていたので、このたびのテレビ出演をはがきにて通知したのだ。


今日、届いた先生の手紙、

封書で、便箋3枚にも及ぶ達筆な文章、

「家族全員で見ました」と。

「みんなで感心したり嬉しがったり、またビデオで会えるのが嬉しいです」と。

手紙は、やっぱり、メールとは全く違って、

その人の体温や脈拍や、

変わらぬ笑顔までも伝えてくれます。

こんな私にその手紙を書く時間を費やしていただいたと思うだけで、

嬉しいやら申し訳ないやら、顔はぐしゃぐしゃです。


もう、70歳は過ぎましたよね、先生。

今度帰省するときは絶対、会いに行きますね、

歌のお土産持って。

|
|

« Sunday | トップページ | 富士見坂 »

コメント

お前の人柄がしのばれるナイスなエピソードですね。
私のようなくもすけには縁の無い、うらやましい涙です。

投稿: アーバンな俺 | 2007年3月16日 (金) 12時22分

素敵ですね!!
横前さんと先生の良い思い出がいっぱいあるのかなぁって思い、感動しました!

話しはそれますが、横前さんの愛する土井さんは、blog始めたのは、ご存知ですか?

投稿: マル | 2007年3月17日 (土) 13時11分

アーバン様
なぜか歳の離れた先輩には良くしていただける横前です。
きっとあぶなっかしくって放っとけないんでしょう。
ね、先輩!(そんなに歳離れちゃいないですが・・・)

マル様
本当だ!土井さんブログ見ました。
結構マメに書いてますね。
憧れでもあり、謎だらけの、雲をつかむような方です、土井さん。

投稿: 2-Dee | 2007年3月18日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/14277360

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙:

« Sunday | トップページ | 富士見坂 »