« メディア | トップページ | 飲酒マラソン »

2007年2月24日 (土)

終わった

もう、二日前になりましたが・・・・・

楽しみにしていた東京倶楽部ライブ&テレビの収録、

終わりました~!ふえ~、疲れた~!

想像していたよりきつかったです。

めちゃめちゃ後味の悪いものになってしまった。

正直、あんまりテレビ見たくない・・・。


収録のおかげで共演のみなさん、お客さんにも多大な迷惑がかかってしまいました。

予約してくれたのに、待たされたあげく結局帰ってしまった皆様もいました。

仕事抜け出して来てくださって、短い時間しか見られないのに、締め出しをくらった方もいました。

常連さんも、待たされてちょっと怒り気味でした。

共演の皆さん、普段もっとちゃんとしたテレビの収録とか経験されているのに、
破格の安ギャラで拘束時間長くて注文多くて・・・・・怒りと疲労感伝わってきました。

あたしが大物だったら、有名だったら、こんな仕事を頼まれずにすんだかもしれない、こんな不快な思いを皆さんにさせることはなかったかもしれない。

小物だ~。

カメラ向けられて、マイク持つ手も足もガクガク震えちゃったもん。

収録が終わって緊張の解けたとき、本当、どっと疲れが来ました。

舞い上がってた自分が、情けなかったです。

なんか、切なかったです。

ライブ終了後、深夜まで東京倶楽部スタッフのMちゃんと飲んじゃいました。


放映予定日は3月9日。ただ2日かもしれません。

TBS「恋するハニカミ」。

私にとってはもう、過去の汚物ですが。

|
|

« メディア | トップページ | 飲酒マラソン »

コメント

僕も昔東京倶楽部でテレビの収録の経験がありますが、まったく同じ状況でしたよ。お客さんにしてみたら、すごく迷惑でした。事前の注文はやたらと細かかったし、当日は嵐のようにやってきて、場を荒らして帰ってったという感じでした。お客さんは苦笑いでした。

これも良い経験と思って、
さらなる大物になるべく、がんばりましょー!

投稿: isoboo | 2007年2月24日 (土) 14時50分

今頃分かったか!レコード屋なんかTVどころじゃねーぞ!!
ミュージシャンにとって「箱」は唯一の「発表の場」であり
「食わせてくれる仕事場」なんだよ。他はいらねーって。
大物にもならなくていいよ!!くだらねー。あとお客だって
神様でも何でもねーって。お客以上でもそれ以下でもない。
代価をしっかりと納めるんだ!!

投稿: アーバンな俺 | 2007年2月24日 (土) 18時22分

>isobooさん
あのテレビ局の人の偉そうなの、何とかなりませんかね。
あなたたちがどれだけすごいの?と問いかけたくなります。
ま、本当、もうどうでもいいことですが。

>アーバン様
あたしはそんなに強くなれないよ~。
お客さんも食わせてもらえる神様だし、彼達無しには表現の場所さえ無くなってしまうもの。
ま、テレビってのが、諸悪の根源でしたね。
もうテレビ見ないで芸を磨きます

投稿: 2-Dee | 2007年2月25日 (日) 03時17分

お久しぶりです!
『荒とよ』とゆう酒屋さんで、ライブを拝見させていただいた者です★父と観に行ったのですが、覚えていらっしゃるでしょうか?今、恋するハニカミを見ていてジャズのシーンに横前さんの姿を発見し、確認しようとこちらにお邪魔したらやはり横前さんだったんですね(^.^)声で分かりました♪また生で聴きたいです!機会があったらぜひ行かせていただきます★彡

投稿: yuuri | 2007年3月 9日 (金) 23時28分

yuuri様
もちろんあなたのことは覚えてますよ。

うあー、うれしいです。

声で分かったなんて、最高の誉め言葉ですね、本当。

しかし、あのめちゃめちゃ造りこんだ姿を見て、
よくあたしだと分かっていただけたもんです;

やっぱり友達からは、
「化粧濃かったね」と言われました(泣)!

投稿: 2-Dee | 2007年3月10日 (土) 09時11分

私のほうこそ覚えていただいててすごく嬉しいですヽ(´∀`)ノ

あの日のハニカミの内容がジャズだと知って、まだかまだかと待ってたら『あれ!?よ、横前さん♪』とビックリしました(笑)オンエアされていた曲は『荒とよ』さんでも歌っていましたよね?

投稿: yuuri | 2007年3月12日 (月) 23時12分

yuuriさん
多分、歌ったと思う、結構知っている人多いし、好きなんで。
次は君の演奏を聞かせてもらう番だよ!

投稿: 2-Dee | 2007年3月12日 (月) 23時19分

自分、そんなに大モノのつもりなのか?
えらそうなTVマンに、その場で文句言えないなら、愚痴を日記に書くのは如何かと思うね。

投稿: teruo | 2007年3月16日 (金) 20時22分

teruo様
お叱り、ありがとうございます。
そうですね、愚痴は書いちゃいかんですね。
愚痴を自分の中で消化できる人になりたいです。

投稿: 2-Dee | 2007年3月18日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/14029581

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった:

« メディア | トップページ | 飲酒マラソン »