« 日本語考 その壱 | トップページ | 嘘 »

2007年1月26日 (金)

なぞだらけ

今日は、とある方のご好意で、とある有名な方のライブを見に行ってきた。

私の個人的な感想なので、個人を中傷するつもりは無いので、いっさい固有名詞は出しません。

100人は入ってたかな。老舗のライブハウスです。

演奏、つまんなかった~~~~~~!

ちょっと前に、友人との酔っ払い音楽談義で、その人の名前が出たことがある。

そのくらい有名な人なんです。

でも友人はその人に対するバッシングに対し、

「ぎゃーぎゃー言うなら、同じくらい有名になってから言えっつうの!売れもしない、歳だけとったミュージシャンが偉そうにバッシングするのを見てると腹が立つ!」

と怒り心頭。私も、「それは負け惜しみだよね~」なんて言ってた。

よくある、若くてかわいくて、才能もあるともてはやされている人。

だから今日は楽しみにしていた。裏切って欲しかった。

だが、逆の意味で裏切られた。

だらだら抑揚無く続くアドリブ、ちっとも心に響かないたまに見せるすごテク、パフォーマンスという概念が一切無いプレイ、愛想の無いMC、選曲に対してのこだわりの無さ。

残念だ。




あなたが売れ出して、どんな苦労をしてきたか知らない。

でも、あたしら、金太郎飴だよね。


どこで切られても、どこから見られても、何かは守ってなくちゃいけないんじゃないの?

しかも隣の席は寝だすし、もう片方の席は音楽など関係ないべったりカップルの触りあいで甚だ気分を害され、演奏途中に老舗のライブハウスを後にした。

怒っても、しかたないんだけど。

あなたがそれで良いなら、良いけど。

あたしは、あなたをそういう人だと、記憶してしまった。





良い反面教師でした。

(あたしゃ若くもかわいくもないから、もともと畑は違うんですがね、ええ;)

|
|

« 日本語考 その壱 | トップページ | 嘘 »

コメント

東京倶楽部のホームページから入ってきました。昨年暮れのライブ第3ステージの途中から聞かせてもらい、内蔵が抉られるような、素晴らしさでサプライズなステージでした。以前から盛井さんにすすめらてたんですが、都合がつかづ仕舞いだったんです。来週のステージは、伺えると思います。楽しみにしています。

投稿: jazzrei2000 | 2007年1月26日 (金) 02時35分

jazzrei2000様
わーーーーーーー!
はじめまして、じゃないか、カウンターに座ってた方ですかね、ありがとうございます!

その場にいる人たち(お客さん、お店の人、我々プレイヤー)が、楽しめるライブをしますね。

お会いできるの楽しみにしてます!

投稿: 2-Dee | 2007年1月26日 (金) 02時41分

畑の違い…そうですね。
スーパーにある美味しそうに演出された野菜もあり、
青空市場で売られている、土のついた野菜もある。
どちらを選ぶかは、お客さんですね。
無農薬とは言いませんが、天候により多少、バラつきが
あっても、新鮮で味の濃い野菜を目指してください。
また、そんな野菜の味を引き出してくれるスタッフも重要ですよね。
アッ、ちょっと真面目に答え過ぎましたか…(苦笑…)

投稿: アロースター | 2007年1月26日 (金) 04時28分

バカ。めんどくせーから適当な感性でいいんだよ。
特に音楽は! 音楽をあんまり真面目にやると
「他人より自分を嫌いになっちゃう」ぞ!!
まぁ頑張りなさい。子育てがない分。(悲)

投稿: アーバンな俺 | 2007年1月26日 (金) 11時04分

アロースター様
どんなものも、選ぶのはお客さんです。
そのものにお金出す価値があるかどうか、
出す価値無いと思ったら、二度と買わないだけの話です。
いろんな畑があって良いと思います。
お客さんだって、多様化してますから。


アーバン様
最近、しょっちゅう怒られるので、アーバンさんが親のように思えてきた・・・・(笑)。
まじめが好きなのっ!
っつうかまじめなのっ!
そんな自分も大好きなのっ♪

投稿: 2-Dee | 2007年1月29日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/13661553

この記事へのトラックバック一覧です: なぞだらけ:

« 日本語考 その壱 | トップページ | 嘘 »