« Ego Wrappin' | トップページ | 遺失物 »

2006年12月16日 (土)

山門不幸

今日は田端~谷中間をお散歩した。

西日暮里から根津に抜ける、「よみせ通り」という、ごきげんな下町がある。

そして途中には、「谷中銀座」なる、さらにfunkyな商店街がある。

ま~、ぶらぶら歩きながら購買意欲を刺激されながら誘惑に負けながら、

そんなこんなでさまよっていたら、一つのお寺の前に不思議な言葉が書いてある看板が。

061216_14320001 「山門不幸」・・・・・・

??????????


不謹慎な気はしたけど、写真を撮らせていただいて、家に帰ってネットで調べました。

このお寺の住職が亡くなった、「忌中」の意味なんだそうですね。

でも、もっとびっくりしたのがこのブログ。

http://www.lares.dti.ne.jp/~iijima/Today03/Today060818.html

同じお寺じゃないですか!

しかも写真のアングルから、あまりに似てませんか??

・・・・・・しかしまた最近、新住職が亡くなったんでしょうか。

いやびっくりした。

|
|

« Ego Wrappin' | トップページ | 遺失物 »

コメント

なるほど、そういう意味だったんですか。私、気にも留めないでスルーしてました。最高責任者が亡くなるといろいろ業務が大変だろうなぁ、なんて思ってしまうのは、私が年取ったせいでせうか・・・。
今月はからりと晴れる日が少ないですね。そのぶん、喉や鼻には優しくて助かりますね。

投稿: おーぱすわんわん | 2006年12月19日 (火) 10時28分

おーぱす様
そうですね、例年に比べて寒さも乾燥もやわらかくて助かります。

やっと復活してきました!
大事にします。

投稿: 2-Dee | 2006年12月20日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/13087601

この記事へのトラックバック一覧です: 山門不幸:

« Ego Wrappin' | トップページ | 遺失物 »