« 父と娘 | トップページ | 目前 »

2006年11月10日 (金)

アレルギー

というわけで、実家の長野に帰ってきてます。

・・・・ところが困った問題が発覚。

この時期に実家に帰って来ると、湿疹ができる!

今回も例外ではなく、肌の弱いところ(ひじの内側、膝の裏側、脇、そして顔!)にとってもかゆい、じんましんみたいなのが出来てしまう。
おまけにのどまでかゆくなってきて、鼻水、咳までセットで出だした。

「もう早く東京に帰りな」と悲しむ母をよそに、
病院に行ってもマスクをしたまま、かゆいところをさすりながらのお見舞いである。

あまりにひどくなってきたので病院で検査をしてもらうことになった。
何のアレルギーか突き止めないと。

火曜日に血をいっぱい採ってもらって(どろどろしてました;)、検査結果が期せずして今日聞けた。
火曜日以降症状は悪化する一方でひどく咳き込むようになり、気管支が痛み出し、ついに発熱してしまったので、同じ病院に行ったのだ。

ところが、

結局何のアレルギーか分からず。

既に知っているスギ花粉とヒノキ花粉以外、秋の草花、ハウスダスト、犬など該当無し。

高額の費用をかけたわりに何も分からず、ただ、今のひどい病状は、アレルギー反応と細菌による感染症の合併症状で・・・・云々。
じゃあこれからどう対策を考えたら良いのさ!

育った場所なのに、帰ってくると発生するアレルギー反応なんて、悲しすぎるじゃない!

とりあえずこの始末の悪い咳が止まってくれないと歌えない。

あ~~~、昨年も年末から年始は気管支炎に泣いたっけ;

14日までに治さないと!

|
|

« 父と娘 | トップページ | 目前 »

コメント

14日は行く気満々なので「咳よ止まれー!!」と全力でお祈りしております。

投稿: 桃色スパニスト | 2006年11月11日 (土) 00時15分

ありがとうございます!
わたしもあとは、祈るのみです;

投稿: 2-Dee | 2006年11月11日 (土) 09時14分

俺もそっくりな症状になる!!秋に!!去年引越してから!!特に。
うちの家族みんな!!
で俺も色々調べたんだが、どーやら、もしかすると、たぶん
「ダニ」です。 ダニのアレルギーの可能性が大!!
私の情報を今度教えてあげるよ。

投稿: アーバンな俺 | 2006年11月11日 (土) 11時15分

お初の書き込みです。元同僚のkeikoですが、わかります?
横前は、アトピーとかなかった?ひじの内側とか膝の裏側の湿疹って
一般的にアトピーの人が、よくでる部位だよね。私が小さい時よくそうだったよ。
ダニの可能性もあるけど、動物の毛とかでも症状出るよね。
あと、近くに田んぼはある?私は、稲刈りの後の藁のカスが少しダメだよ。
いづれにしても、気にしすぎると痒みが増してくる気がするから、できるだけ気にしないようにする事だよ。あと痒いときは、冷やすと痒みが和らぐよ。

投稿: keiko | 2006年11月11日 (土) 14時44分

アーバン様。
血採って調べた結果、ハウスダスト、ダニは無いようです。
未だ原因不明。
今は全身に出来た湿疹と止まらない咳に苦しんでます。
しかし歳ですね、こうも治りが悪いとは・・・・;

Keiちゃん
書きこみありがとう!
アトピーはなったこと無いのよ。
でも二十歳過ぎてからなる人もいるらしいね、
しかもその方がひどいらしいね;
でも二十歳過ぎすぎだよね・・・・(涙)。

アレルギー体質の人は気温や気圧、気候の変化でも反応が出るんだそうだ。
つまりは原因はわかんないのだーーー!

投稿: 2-Dee | 2006年11月12日 (日) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/12635008

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー:

« 父と娘 | トップページ | 目前 »