« 11月14日 | トップページ | 12年の〆に »

2006年11月19日 (日)

飯田市にて

というわけで、数本の仕事を東京で終え、また長野にとんぼ返りです。

昨日帰ってきたのですが、なんと、昨夜は長野県飯田市のライブハウス、「CANVAS」に初来店!月一回、第3土曜日の「ジャズジャムセッションディ」に参加してきました。

さて、東京のジャムセッションとえらい勝手が違って戸惑いました。
ホストバンドもいないし、名前、パートをノートに書くわけでもないので順番も適当。
ベーシスト不在につき、ギタリストがかわるがわるベースを担当。
休憩も無くずるずる3時間あまり。

でもなんかほのぼの。なかなか脱力系で面白かったです。みなさま控えめな方ばかりでした(スペシャルミュージシャンもいらっしゃいましたよ!)、だからあのシステムで成り立ってんだろな。

で、私、普段東京でそういうお店でしらふでいたこと無いんですが、なにしろ自宅から20キロ以上離れた飯田市街。
頼みの飯田線の終電は、なんと22時!!!!!
ってことで車で行ったので、当然お酒が呑めません。

地獄です。ワンドリンク付のお金を払ってソフトドリンクを飲むなんて不条理なことが、私に出来るはずが無いっ!!!

と愚痴っていたら、お店の人が「ノンアルコールビール買ってきておいて良いですよ」なんて言ってくれました。

で、早速近所の名も知らぬコンビニで、なつかしい「バービカン」を購入。


・・・・・・・そいつが、1缶200円・・・・・・・・・。

発泡酒より高いんかいっ!


帰宅後、冷蔵庫のビールを頂戴したのは言うまでもありません。

|
|

« 11月14日 | トップページ | 12年の〆に »

コメント

おっつ〜〜♪
車で20Kmっすか。
大変でしたね!
ノンアルコール〜!
よーく、解ります。
私も大のお酒好きですが、Tb吹くときは何時も
自宅から車これが辛いのですよ〜♪
セッションも何時もノンアルコール、、、、、・
キツ逸す、、、(×_×)
でもTb好きなのです。
当然、帰宅は元とるべく深酒に為ること多し(^_^;)

投稿: ともぼん。 | 2006年11月20日 (月) 23時01分

そうかぁ、ともさんはいつも車なんですね。
お酒飲めないの辛いですね;
特に我々のように飲める輩が飲めないってのは・・・・。

ま、でもしらふもまた良いもんです。
ちゃんと楽しめます。
喉にも良いでしょうしね。
そして何より、翌朝が楽です!!

投稿: 2-Dee | 2006年11月21日 (火) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/12749070

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田市にて:

« 11月14日 | トップページ | 12年の〆に »