« 良い風 | トップページ | 飯田市にて »

2006年11月15日 (水)

11月14日

昨日、また一つ歳をとりました;061114_231301_1

そして昨夜は私が4年携わり、JAZZを勉強させていただいた湯島の「カスター」で、ライブでした。

自分の誕生日に歌うのが、実は9年ぶり。その間ずーっとうまい具合に歌の仕事と重なりませんでした。

9年前は大阪のお店だったな~。

10年前は京都の「磔々」のライブで、今は亡きどんとさんも祝ってくれたな~。

なんて懐かしや。

で、昨夜は大勢の方に祝っていただいて、久しぶりに幸せな誕生日となりました。ありがとうございました。
自分のコンディションは良くなかったものの、薬でやられている声帯が「バリバリ」音を立てるのも、いつもより良い声だとなんだか好評。ちと複雑。

共演の外山さん、磯部さん、暖かい演奏に感謝感謝です。

そして期せずしていっぱいお花をいただきました。061115_10120001_1

横前家にこれだけのお花が来たことは、いまだかつてありません。

これから花瓶買いに行きます;

しかもこのブログのカウンターも1万突破!!

なんかしみじみ、

皆様ありがとうございます。

まだまだ進化します。

|
|

« 良い風 | トップページ | 飯田市にて »

コメント

一日遅れたけど、Happy BirthDay!!
一度は横前のLIVEに行きたいなぁと思っているのだけど、
手の掛かる子供らがいるとなかなか、行ける機会がないわ。
私がLIVEに行ける日まで、現役バリバリで頑張っていてね!

投稿: keiko | 2006年11月15日 (水) 19時40分

昨日はお疲れさまでした。
カスターいいトコですね。
お客さんたちも芸達者でフレンドリーな方ばかりで一人で見に行った自分も本当に楽しい時間を過ごせました♪

どんとさんってもしかしてローザ・ルクセンブルグとかボ・ガンボスのあのどんとさんですか?
彼に祝ってもらったなんてやはり恭子さんは只者じゃないですね(驚

投稿: 桃色スパニスト | 2006年11月15日 (水) 20時36分

>けいちゃん、
ありがとう!そして明日はあなたの番ね!
結婚も出産も経験してない「負け犬」の横前には、けいちゃんの生活がうらやましい限りです。
藤原紀香も結婚だし、あたしもしたいよ、一回くらい!
ははは・・・・。

>桃色スパニストさま、
いつもありがとうね!
カスター変わってるでしょ?なじめる人となじめない人がく
っきり分かれるんだよね。
昔やってたバンドのリーダーが、ボ・ガンボスとローザのベーシスト、永井利充氏だったから、どんとさん奥さんと一緒にライブ見に来てくれたの。
私いよいよ37。どんとさん亡くなったのも37だったな~、なんかしみじみです。

投稿: 2-Dee | 2006年11月16日 (木) 14時55分

喉の調子も気になっていましたが
無事にステージを終えたよう良かったですね。
そして、一万人もアッという間に突破して…
狙う暇もなく、自分が寝ぼけている間に
通り過ぎてしまいました(苦笑…)
歌もブログも通過点にしか過ぎませんね。
これからも期待しています。

投稿: アロースター | 2006年11月17日 (金) 01時46分

歌は歌えるんです。
体が歌うときは歌うモードになってくれて咳も出ないんです。
でも歌い終えると吐くくらい出ます;
咳喘息恐るべし。
歳をとって健康のありがたさをしみじみ感じた瞬間です;

投稿: 2-Dee | 2006年11月17日 (金) 12時27分

16日はありがとうございました。素敵な横前さんにお越しいただいて感激でした。飲食店をやっていていちばん面白いのはお客さんとの出会い。本当にいろんな方がいらっしゃいます。で、とにかくカウンターの中に立つのが楽しくて仕方のないときも、ちょっと億劫なときもある。そして最後には必ず「だから店はやめられない!」と思っている。横前さんが歌われるのも同じでないかと想像します。しんどいときもあるでしょうが、踏ん張って歌い続けて下さい。きっと他の仕事では得られない浄化の瞬間を味わえるでしょう。まずはお体大切に。きっとライブに伺います。再見!

投稿: さかなのさけ田中秀嗣 | 2006年11月18日 (土) 03時20分

わ~~~、田中さん、書き込みありがとうございます!
ブログ見つけてくださったんですね、感激です。
料理もお酒も大好きな私、そして田中さんと奥さんのかもし出す素敵な空間「さかなのさけ」、一発で大好きになりました!
東京に来てくださってうれしいです。
お店も歌も、自分の好きなことをやって頑張って、それがお客さんに喜んでもらえる瞬間があるからやっていられるんですよね。
良い空間、良い時、たくさん創っていきましょね。

投稿: 2-Dee | 2006年11月19日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/12695000

この記事へのトラックバック一覧です: 11月14日:

« 良い風 | トップページ | 飯田市にて »