« 鷺ノ宮ライブ@Cafe Lander Blue | トップページ | 香り »

2006年9月26日 (火)

縁(えにし)

今日は四ツ谷のメビウスで初ライブ。

しかもベースの篠宏昌さん、ドラムの公手徹太郎さんとは初対面。

ライブは素晴らしいミュージシャンの皆様、品の良いお客様に恵まれて、良い空間を創れました。ほんと、毎日感謝感謝。



で、終了後、篠さんと帰る方向が一緒だったので、途中の駅まで送ってもらうことに。

何気ない会話の中で、私が長野出身ということを話すと、

「え?長野のどこ?」

と妙に食らいつく篠さん。

話を聞いてみると、私の実家と同じ郡内(あー、田舎っぷりがばれる;)に、
篠さん、家があるという。

数年前、とあるピアニストから、友人ベーシストで長野に家を建てた人がいるという話を聞いた。だがそのピアニストとは共演の機会がなくなり、それ以降、とても気になっていて実は探していた。

それが、篠さんだった。

探していた人だった。

何も知らずに共演していたのも不思議な縁。

たまたま送ってもらえて、そんな話が出来たのも不思議な縁。

これで、長野にいても素晴らしいミュージシャンと共演できるチャンスが出来た!

縁っていうか、運命っていうか、うまく出来てるな~~、この世界。

欲していればめぐり合える。

欲していれば、叶う。

|
|

« 鷺ノ宮ライブ@Cafe Lander Blue | トップページ | 香り »

コメント

むかしこの人(いわゆる、お見合いで振られた女性)と会いたいなあ、と思ってた人とばったり会ったことがあった。やはり思いつめれば、実現するものなのか、あるいは自分は超能力の持ち主かなんて思ったことありましたよ。こんな話しだけではまぐれというか笑い話にしかならないかもしれないが念ずれば通ず、昔の人もいってましたよね。

投稿: bobby | 2006年9月27日 (水) 02時40分

そうです!
この世は人の念(イメージ)で出来ているのです。
だから、念ずれば叶うのです!

・・・あ、補足すると、篠さんはもう十数年前に結婚していて、
私が欲していたのは、「長野県南部にいる素敵なミュージシャン(共演可能な方)」なんですよ、本当に。
奥様誤解しないでね;

投稿: 2-Dee | 2006年9月27日 (水) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/12042996

この記事へのトラックバック一覧です: 縁(えにし):

« 鷺ノ宮ライブ@Cafe Lander Blue | トップページ | 香り »