« 追悼ライブ | トップページ | 蕨のチョウゲン坊 »

2006年8月30日 (水)

V-Accordion

昨日、アコーディオン奏者かとうかなこちゃんと、バイオリニスト向島さんと、テンポのリハをした。

(あ、テンポっていうのはユニット名です、テンポをキープするリハをしたのではありませぬよ)

で、かなこちゃんの新しい飛び道具、Rolandの「V-Accordion」。

アコーディオンで、鍵盤でなくボタンで、スピーカーもアンプも内蔵してて、
音色も代えられる(いわゆるシンセのアコーディオン型)。
http://www.roland.co.jp/VA/index.html

もともとこの3人の編成自体変態なのですが(Vo,Vln,Acco)、
そのアコーディオンの変態っぷり(誉め言葉です)に、すんごく盛り上がってしまった。

Roland様、おもしろいことを考えてくださる。
というか、このV-Accordion、テンポのためにあるとしか思えない。

またこれで曲が創れる。

しかし、かなこちゃん、サイボーグ的な新しい仲間にはなかなかまだ慣れていないようで、
かわいそうにまだヤツには名前が無かった。
(ほかの生のアコーディオンたちにはかわいい名前がそれぞれ付いてるのです。)

考えないとね。

「ローランド」→「ローラ」→「ヒデキ」→「ギャランドゥ」→「へそ」→「雷」→「サンダー」→「ビッグサンダー・マウンテン」→「ディズニーランド」→「行ったことない」・・・・

あら・・・・・?(涙)。

|
|

« 追悼ライブ | トップページ | 蕨のチョウゲン坊 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/11677368

この記事へのトラックバック一覧です: V-Accordion:

« 追悼ライブ | トップページ | 蕨のチョウゲン坊 »