« お盆 | トップページ | おやすみのハクション »

2006年7月21日 (金)

勘違い

「止まない雨は無い」
なんて、やなことや辛いことばかり続いているときに良く使われる励ましの文句ですが、
止まないね~、雨。

実家の長野はえらいことになっていて、非難している世帯もあるらしい。
うちの両親も非難こそしてないものの、家の前の山が崩れたらえらいこっちゃ。
電話したけど、興奮してはいたけど元気そうだったので何より。

そういう私も雨がちっとも止まない。

ここのところ、ずーっと眉間に皺がよってる気がする;

まぁ、この雨雲を作ってるのも自分なんですがね。

止まない雨を憎たらしく思いながら、じーっとにらんでる自分がいる。
傘をさすのもめんどくさくて、ぼー然と濡れながら立ち尽くす自分がいる。

そりゃ、雨雲も大きくなる一方です。




降りだした雨はどうすることも出来ないので、

これ以上雨雲を成長させないことで、雨上がりを作るしかないです。

その時に七色の虹でもおがめたら・・・。

|
|

« お盆 | トップページ | おやすみのハクション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/11036981

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い:

« お盆 | トップページ | おやすみのハクション »