« ほたる祭り | トップページ | 虚空 »

2006年6月21日 (水)

めだかの恋路

今日、めだかの♀メルシーちゃんが、卵を5個ほどぶら下げていた。

我が家の水槽にはめだかの♀1匹(メルシー)、♂3匹(ダンケ、かんにん、謝謝)。
うらやましいことに逆ハーレムである。

メルシーに、ずっとかんにん君が寄り添って泳いでいる。
とそこへ、ちょっと大きいダンケ、アウトローの謝謝が寄ってきた。

かんにん君必死にあと2匹攻撃!
普段見られない光景だ。

そして合間にメルシーのところにタッチに行く。
まるで、「君は僕のものだからね!」と言っているかのごとく。

しばらく目を離すと、メルシーのお腹から卵が無くなっていた。

水草(藻)を手繰ってみると、そこには産みたての卵。
2人の愛の結晶。新たな命。

そして今、恋路に勝ったメルシーとかんにんは、他の2匹を全く寄せ付けず、
悠々と泳いでいる。

がんばったね、かんにん。

がんばれ、ダンケ、謝謝。

代わってくれ、メルシー!

|
|

« ほたる祭り | トップページ | 虚空 »

コメント

じゃっ、自分もちょっとその中に参戦・・・
チャッポ~ン・・・>^^;)

投稿: アロースター | 2006年6月22日 (木) 05時19分

いやいや、
♂増やしてどうするんですか・・・・?;

投稿: 2-Dee | 2006年6月23日 (金) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/10620706

この記事へのトラックバック一覧です: めだかの恋路:

« ほたる祭り | トップページ | 虚空 »