« 清元 | トップページ | 黄金週間 »

2006年5月 4日 (木)

ライブ報告

今日は、西麻布のMistyという、かれこれ2年半お世話になっているハコのライブでした。

行く前から、今日来てくれるといってくださった希少なお客さんを含め、なんとなく予感として、今日は大勢の人が観に来てくれるってのがあったんです。

ほんと、蓋を開けてみてびっくり、大勢の人が見に来てくださいました。

今日は、自分に一つのテーマを作ってありました。

「原点に帰ろう」っての。

で、私を育ててくださった皆様方にたくさんのことを教えていただいた頃を思い出し、
セカンドステージは、あえて歌に集中せずに全曲小道具を使うってことをやってみました。

えらい大変だった~。でも、皆様に喜んでいただけた。
はじめて見てくださった方が、「楽しかった」と帰っていく姿に、自分もほろりとしちゃいました;

また共演者のお二方が、私のわがままやリズムの走りなどにもちゃんと付き合ってくださって、この2人の協力無しには、絶対今日のステージが無かったってのが有って、ほんと、感謝感謝です。

原点って、良いっす。
だって、どんなときと比べたって、自分が一番燃えたとき。
もちろん、時が過ぎ、いろんなことがわかり、得るものもある反面、亡くしたものもあったから今があって、
今の自分は過去最高のはずなんだけど、
そう、大事なのは足跡じゃなくて足。
でもねでもね、戻る必要は無くとも、
そのときでしか思えなかった気持ちっての、それを思い出すことは、
決して後ろ向きでもなく、ネガティブでもないでしょ。

当時の私は、本当に今よりもっと何も知らなかった。
音楽が、歌うことが好きってだけで、何でも出来てた。
「何の裏打ちも無い自信」だけで、生きてた。

今のわたしには、決してそうは出来ない。

当時の私に会いたい。
「あなたは、どうしてそんなに自信を持って歌えるのですか?」と。

この時間ですでに外が明るくなってしまうことに季節の移り変わりの速さを感じつつ、
今年も後3分の2、
まじめにがんばろうっと。

|
|

« 清元 | トップページ | 黄金週間 »

コメント

みなさんの反応がストレートに感じられるのが
ライブの良さなんですね。みなさん、楽しめたようで
ホント、良かったですね。
きっと伝えたいことが素直に感じられたステージ
だったんだと思います。
引き続き、頑張ってください。

投稿: アロースター | 2006年5月 4日 (木) 19時10分

酔っ払いが書いた文章、
なんと支離滅裂なことでしょう;今読み直して恥ずかしくなってしまった・・・。
良いライブでした。
また、いろんな事が見えました。
5月、毎年この時期には必ず、
何かを発見します。
今年も、良い月になりそうです。

投稿: 2-Dee | 2006年5月 5日 (金) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/9890529

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ報告:

« 清元 | トップページ | 黄金週間 »