« 告白 | トップページ | 雷 »

2006年5月21日 (日)

出発

また、10年前の話なのですが、
今日は、10年前に、タンザニアを出発した日でした。

10年前の5月18日、
旅のクライマックス、私はその旅の一番の楽しみ、
「360度地平線が見える岩山への登山」と、
「ディスコでタンザニア人と踊る」
という、大イベントを目の前に、
マラリアに倒れ、2日間寝込んでいました。

すぐにわかったので、良く効く薬を飲み、大事に至らなかったのですが、
その副作用で激しいめまいと、
3週間の禁酒を強いられたことが、
呑み放題の飛行機の中、何より辛かった(!?)。

しかし、この旅で、やっぱり一番忘れられない景色は、

たった2日で、ステップを見渡す限り覆いつくした白い雑草の花。

その花が一面咲き乱れる中、
その花に囲まれた一本道を車で走る中、
この景色だけは、写真に撮らずに、
一生懸命胸に刻み付けたもんです。

人類が始まった大地は、
本当にすっげーパワーに満ちていました。

「強くなって出直しなさい。

強くなるってことは、

自分の本当の姿を、

知って、認めて、生かすことなんだ。」

10年経った今でも、
これが難しくて難しくて。

死ぬ前になりたいな、

自分のファンに。

|
|

« 告白 | トップページ | 雷 »

コメント

そうですね。
自然のパワーの体感温度は
人工的パワーを比べ物になりませんよね。
そういうもの、日々の暮らしの中でも
見つけられるか見つけられないかで
生き方が違ってきてしまうような気がします。

大丈夫。
自分もファンのひとりです・・・(笑顔・・)

投稿: アロースター | 2006年5月22日 (月) 03時29分

見つけた。すご~くご無沙汰してます!
フルネームで検索すればたどり着けると思ってた。
ちゃんと歌い続けていてくれて安心したよ。
確信はしていたけど。
悩んで歌って、泣いて歌って、飲んで歌う。
その毎日がちゃあんと血となり肉となり、
横ちゃん、大きくなったね。。。
見た目は全然変わってないけど。
(相変わらずキレイってことよ。)
・・こうやって、あなたを探しあてた私もファンです。

投稿: 松ちゃん(・・でわかるかな?) | 2006年5月24日 (水) 10時14分

アロースターさん、
私も、あなたのファンです。

お互い、良い風の中、生きていきましょうね。
他の何にも屈することなく、ただ、
自分のたどってきたものを信じて。

投稿: 2-Dee | 2006年5月25日 (木) 02時28分

松っちゃんって、ひょっとして、
あたしと同居したことのある人だよね?
だとしたら、探してくれてありがとう!
違ったらごめんなさい!
なんか、女性の松っちゃんを思い出しました。
いや、この予想が当たっているかいまいち不安だけど、
あたしのことを「横ちゃん」と言ってくれるのはあなたしかいないと思うんだ。
そんな確信のもとに、
松っちゃんの人生にもっと幸あれ。
いつか逢える日が絶対あることを確信しつつ、
あたしももっとがんばるよ。

投稿: 2-Dee | 2006年5月25日 (木) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/10177178

この記事へのトラックバック一覧です: 出発:

« 告白 | トップページ | 雷 »