« 琴線 | トップページ | 四葉のクローバー »

2006年5月17日 (水)

所感

今日は、私の最も敬愛するボーカリスト、チコ本田さんのライブが、
いつも火曜日にお世話になっているカスターで、あった。

060516_22520001

ピアノ、福井友美さん、ベース、林正男さん、
もちろん、2人とも超ご機嫌。

でも、

やっぱ、泣いちゃったな、チコさんの歌は。

直前に、2人ともお世話になった人で、
今1人癌と闘っている人の話とかしてて、
チコさん、そのお世話になった人のために、酒を呑みたくないって言うんだ。
正男さん含め、みんなでしみじみ話してたんだけど、
ステージが始まればまた話は別。
今日は、お世話になった人のために、
みんなが音を出していた。

あたしは、今もずっとあなたのことを待っているよと言う気持ちを込めて、
「The Good Life」を歌った。

私たちのイメージが、現実をつくりあげてしまうのならば、
私は、その人が帰ってくるというイメージを作り上げて、
その人の帰りを待とうと思う。

せつなすぎるじゃないか、あなたが一番見たかったステージを見ることも出来ずに、
病床1人で闘っているなんて。

絶対に、信じるんだ。

あなたがみんなとまた、一緒にお酒が呑める日が来ることを。

あたしは、

あなたがまた目の前に現れる場面だけを、

想像して生きる。

他の何も、

信じてたまるかっ!

|
|

« 琴線 | トップページ | 四葉のクローバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/10107352

この記事へのトラックバック一覧です: 所感:

« 琴線 | トップページ | 四葉のクローバー »