« リセットボタン | トップページ | 穀雨 »

2006年4月17日 (月)

お医者さん腹立つ!

うちのおかん、先週末に退院できました。

・・・って、喜んでいられないのです。

だって、病院に入院していて、ウィルス性の結膜炎にかかって、
「他の患者さんにうつるといけないから、今すぐ退院してください」って、
言われたらしいんだ。

しかも、前の日に目が腫れぼったいから診てくれと言ったら、
「診察の予約でいっぱいだから今日は無理」と、次の日に回されたらしい。

病院さん、おかしいって。

もうちょっと、ちゃんと一人一人の声を聞こうよ。

患者さんたくさん抱えて大変だろうけど、
一人一人、人間なんだよ。

ちゃんと、声を聞いてよ。

何のために高額の医療費払ってんのよ。

何であなた方の給料はそんなに高いのよ。

それだけの「仕事」を「して当たり前」だからでしょうが。

|
|

« リセットボタン | トップページ | 穀雨 »

コメント

ネットサーフィン(死語?)をしていたら辿り着きました(何のキーワードで徘徊していたんだろう?)
ブログ楽しく拝見しました。とても貴女らしい文章で何か懐かしさを感じた次第です。実家で情報は仕入れていましたが貴女らしい人生を歩まれているようで頼もしいような羨ましいような・・・・これからもより多くの人に感動してもらえるような歌声・ご活躍を期待しています。
こんな時間なのでこの辺で。。。

投稿: 同郷 | 2006年4月17日 (月) 02時55分

うう、同郷って、めっちゃ誰なのか気になります;
長野にいた頃のあたしは、今以上に世間知らず身の程知らずだったので、そんな頃のあたしを思い出しつつ、「貴女らしい」なんて言われると、とっても不安でございます;
いつか、歌を聞きに来てください。
変わり果てた私を見て、びっくりしてください。
再開できる日を楽しみにしてます。

投稿: 2-Dee | 2006年4月17日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/9629800

この記事へのトラックバック一覧です: お医者さん腹立つ!:

« リセットボタン | トップページ | 穀雨 »