« 桃の節句 | トップページ | キモチイイ »

2006年4月 5日 (水)

いやだ

今日、とってもお世話になっていて、かけがえの無い人に、
癌で腹を切ると、告げられた。

先週金曜日にも顔をあわせたが、いつもと全く変わらず、
ヨーロッパから帰ったばかりで、元気そのものだった。

今日いつもお世話になっている店に彼が現れ、
いつもどおりに話をしていた。

でも、来月以降のスケジュールが分からないという謎の発言を突き詰めると、
今日、
医者に、「一日も早く手術しましょう」と言われたとのこと。

食道癌。

同じ病気で3年前にマスターを亡くしたママは泣いていた。
「食道癌なんて助からない!マスターと全く同じなんだもん!」と。

私は、胸がいっぱいで混乱していて、
「早く帰ってきてください。待っています。」
としか、言えなかった。

周りの親しい人たちが苦しむ姿を見せつけて、
この運命は何を私に言おうとしているというのだ。

楽しいだけの人生なんて無いって、
そんなことはとっくに知ってる。

何かを知らせるのであれば、私本人に科して欲しい。

私の大切な人たちばかりを苦しめる資格なんて、
たとえ運命でも、あっていいはずが無い!

悔しくて、腹がたって、涙が止まらない。

|
|

« 桃の節句 | トップページ | キモチイイ »

コメント

こういう時の周りは、
ではなく、こういう時こそ周りは
ただただ、明るく、元気でいるしかありませんね。
他に何もできません。
一生懸命、生きている自分の表現し
思い切り、心の中から歌う歌声が
自分自身と周りを元気にさせてくれそうな
気がします。
頑張ってください。

投稿: アロースター | 2006年4月 5日 (水) 05時22分

そうですね。
誰がいつどこでどうなるかわからないこの世の中、
等身大の自分の精一杯を、表現していくしかありませんね。

会えるだけ、いろんな人に会っておこうと思います、最近。
会えるだけ、いろんな人に会っていただきたいと思います、つくづく。

投稿: 2-Dee | 2006年4月 6日 (木) 04時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/9436073

この記事へのトラックバック一覧です: いやだ:

« 桃の節句 | トップページ | キモチイイ »