« 雨 | トップページ | 87歳 »

2006年3月 3日 (金)

私は、歌を歌っている。
かれこれ、人前で歌いだしてから、18年になる!?

火曜日、体調を崩した。
わけも分からずただ嘔吐し、下痢し、発熱し、
医者には、「風邪の菌がおなかに入りましたね」と言われた。
一日寝込んだ。
そして昨夜、一ヶ月に一度の、ちゃんとしたライブだった。
ライブ前から日中とは比べられないほど、胃痛も体の痛みも消え、すっかり絶好調!
まして歌えば歌うほど、体も喉も絶好調!
・・・で、思った。
どれだけわたしにとって、「気持ちよく歌う」ということが、
セルフメディケーションであり、かけがえの無いものか。
やっぱり、歌うこと、気持ちよく歌うことが、
私には止められないはずだ。

今日は新たにギタリストのパートナーを探しに、千駄木の「ジャンゴ」に行きました。
060302_23450001

みなさんご機嫌でした。すごく素敵でした。
私も調子に乗って3曲も歌わせてもらっちゃったんですけど、
昨日受けたアドバイスとか、いろいろいやらしく考えたりしたんだけど、
何も考えずに歌いました。
とどのつまり、人前で出す音ってのに、
責任持てないのはダメだなってこと、
あと、何を演奏しても、
自分だと、自分らしさを表現できることの素晴らしさって、難しさってすごいってこと・・・。

さらに、気持ち良い音を奏でる皆さんは、やっぱり生き方も気持ちいいってこと!

だから、音楽って聴いてて気持ちいいんです。

気持ちよく、生きた~~~~い!

|
|

« 雨 | トップページ | 87歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/8918354

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 雨 | トップページ | 87歳 »