« 87歳 | トップページ | 運 »

2006年3月 7日 (火)

私には、かなりイカした友が大勢いる。

その中の一人、かつての戦友(バンド仲間)の奥さんが、
自然出産をしたそうだ。
詳しい話は本人から聞いてない。
でも、彼らのブログに、自宅で出産した後で撮影したのであろう写真が載っていた。

産んだ母と、おねえちゃんになった女の子と、新たに誕生した命を、父が撮影したものだ。

みんなでがんばった色が、よく分かる写真だった。

いのち。

彼の人生=彼の音楽そのもの。

どこか保険に入っているような自分の生き方を、ふと顧みた。

その保険が、自分に何をしてくれるか考えた。

・・・・何もしてくれやしないんだ。

自分以外の何ものも。

|
|

« 87歳 | トップページ | 運 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/8980039

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 87歳 | トップページ | 運 »