« 名前 再考 | トップページ | 満月 »

2006年2月12日 (日)

ライブ鑑賞 2

今日も旧友のライブを見に、恵比寿まで行ってきた。

すごかった。
こいつはすごいエンターテイナーだと思った。
また、バンドも良かった。
一番気にいったのはベースの土井さま。
エレベなのにぶりぶり良い所でからんできてくださる。
しかも話したら、本職はウッドベースだというではないか!
もう、一度見に行くしかないっす。

古き良き時代の音楽、といってしまえばそうなんだが、
かれこれ80年近く前から受け継がれているアメリカの音楽を、
この2006年に東京で日本人が演奏して、それで盛り上がれる人々がまた全員日本人で、って、
すごくないか???
しかも客層も老若男女まあ女性多目(MITCHの日だからかも)という状況。
日本経済が少し上向きって話も照らし合わせつつ、
われわれの未来にも、少しは日が差し込んできそうなそんな予感とともに、
今日はニューオーリンズの夢を見ながら、就寝したいと思います。

|
|

« 名前 再考 | トップページ | 満月 »

コメント

酔っ払って書いてるから、文がちんちくりんでした;
どうもすみません。

この日は恵比寿のケセラというお店に、トランペッターMITCHのライブを見に行ったのでした。
ニューオーリンズ帰りのご機嫌なJAZZを聞かせてくれました。

投稿: 2-Dee | 2006年2月13日 (月) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/8617029

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ鑑賞 2:

« 名前 再考 | トップページ | 満月 »