« 約束というもの | トップページ | テンポライブ »

2006年1月20日 (金)

人生って・・・

今朝、うらぶれて歩いている男性を見かけた。
朝の光を背中にいっぱい受けて、さわやかな風の中、
彼の周りだけが朝とは正反対のセピア色に染まっていた。

おそらく50代。肉付きも良い。
でも、なんかくたびれちゃっているんだ。
朝の光の中、覇気もなく、とぼとぼとおそらく会社に向かう途中。

ふと彼の今までの人生を考えてしまった。
きっと若い頃にはいろんな夢や希望があったに違いない。
結婚して、幸せな家庭を築こうと、仕事でも上を目指そうと、とっても希望に満ちていた時期が有ったに違いない。

だが、長い年月と世間の荒波が、彼をセピア色に変えてしまったんだ。
最初からこの雰囲気をかもしだせる人はそうはいない。

・・・でも、彼は、不幸なんだろうか。

彼の人生を、誰が否定、批判することができるだろうか。

その人にしか創れない、たった一度の人生。
生き様。

もし仮に彼が今までの歩みを後悔することがあったとしても、
今の彼が彼そのもの。

それが全て。

人生って、やり直すことは絶対出来ないけど、
リトライはいくらでも出来る。
自分の意思さえあれば。

本人には関係ないところで、
朝っぱらから人生について考えさせていただけただけ、
あんたのセピア色ってすごいよって、
伝えたかった。

でも、あたしは、
何も告げずに彼を追い越した。

|
|

« 約束というもの | トップページ | テンポライブ »

コメント

うーん、今の自分の色がどんなんか知りたくなってきました。虹色が最高峰ですかねえ?セピア色じゃないことを祈るだけですw

投稿: まとはずれ | 2006年1月20日 (金) 01時34分

何色が好きですか?

あなたが好きな色に、あなたは近付いていくはずですよ。

それがあなたの色だと思います。

投稿: 2-Dee | 2006年1月20日 (金) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/8241318

この記事へのトラックバック一覧です: 人生って・・・:

» ブログ初挑戦☆ [初めての日記どうかなぁ?]
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど... [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 01時08分

« 約束というもの | トップページ | テンポライブ »