« 百人一首 再考 | トップページ | 人生って・・・ »

2006年1月13日 (金)

約束というもの

私は、大切に思っている人と約束はしない。
約束しなきゃ次が無いつながりなら、その程度のニセモノだ。

私は、今まで生きてきた中で、本当に残しておきたかった景色の写真を持っていない。
写真に写して安心しなかった分、一生懸命見た。二度とない景色を一生懸命記憶した。
おかげで、目を瞑ればいつでも、その景色を見ることが出来る。

偽者は消えていく、必要なものは残る
自然淘汰なのか、取捨選択なのか・・・
でも
今、自分が感じていることが
全て本当だと思う

たとえ誰の声が聞こえても、誰の声が聞こえなくても
自分の感じていることが
本当だと思う

だから、感じられないなら、そんなもの、
もともと無いものなんだ

約束なんて、必要なかったんだ

|
|

« 百人一首 再考 | トップページ | 人生って・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/8134957

この記事へのトラックバック一覧です: 約束というもの:

« 百人一首 再考 | トップページ | 人生って・・・ »