« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の6件の記事

2005年12月29日 (木)

さらばだ!

うたかたの日々
あらわれては消え また生まれ そしてまた消えゆく
この身も 魂も みんな うたかた
気のなかに はじけてしまう
せつなの輝き
そして明日は見えず
昨日ははるか 忘却の彼方

雲ひとつなく 晴れわたる冬の空
覚悟
決意
削ぎ落とす悲しみ
この傷も また うたかた
癒える日がくる

さようならなくてはならぬゆえ
背筋伸ばして いきましょう
爪先立ちで いきましょう

なんの足跡も残さずに
消えてゆくものたちに

ありがとう


ってなことで、2005年、さらばだ!
すっごく、楽しかったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月23日 (金)

年末だー

051222_20500001 051219_19060001

街は電飾キラキラ

X'masってやつだ なんかみんな幸せそうです

さて年末。今年のマイ重大ニュースを考えてみた

1、テンポ再始動!

  10月、やっとライブが出来た。そしてHPもなんとか立ち上げました。これからは止まりません。

2、ジョージ・ルーカスと会話した

  ま、正確に言うとお給仕した・・・

3、13年ぶりに日本の海に入った&セパレーツの水着を着た!!

  そろそろ限界です。

4、箱根の旅館の女将になり損ねた

  お見合い前に、「普通の子がいい」と断られました・・・。

5、母の看病のため6年働いた寿司屋を辞め、その後転職2回

  できるときの親孝行。しかし実家で1ヶ月で3キロ太ってしまった;

6、5年ぶりにスポーツジム通い

  おかげで太った分を戻せたV

7、豪華ミュージシャンの皆様と共演

  みなさま本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

8、パソコン環境充実化

  WindowsXP、ADSL、まあ、パソコンライフが充実したこと。おかげでまー睡眠時間が・・

9、呑みライフ

  今年もよく呑んだなー。呑まなかった日は10日くらいあったかな?優秀優秀。

10、恋

  素敵な恋をしました。そして素敵な曲が書けそうです。

転がり続けた一年。あと残すところ8日。まだ、ここにくい込んで来る素敵なニュースが生まれることを祈りつつ、日々生きたいと思います、つくづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年12月17日 (土)

自爆

今日はテンポのリハだった。

水曜日から体調を崩し風邪をひき、でもずっと忙しく睡眠も充分とれず悪化する一方だった上に、久しぶりに高い声をめいっぱい出したもんだからのどが完璧にイカれた。

でも歌わずにいられなかった。

これを歌えずにどうすると思ったから。

しかし、体は完全にストライキ。

帰宅後発熱、激しい咳、痛む気管支と肺、なんにでも限度って物はある。

しかし、明後日からまたしばらくステージが続く。

しかも、明後日は、私にとってとても大事なステージなのだ。

焦る気持ちを抑えて、今日はただひたすら眠ろうと思う。

死んでしまったらいくらでも眠れるのに・・・

もったいない・・・と思って無理をしてきた天罰。

今日も月がきれいだ。

月光浴。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月10日 (土)

一夜明けて

ほとんど寝ないで行った仕事でミス連発。

ここんとこ、ずっとそう。

昨夜は銀座の「和尚とパトラ」で、超ベテラン勢と競演させていただいた。

超ベテランのみなさんに支えられ、調子こいて選曲した「Nica's Dream」。

・・・・・選曲ミスだった・・・。こういうのをやっていただいちゃいかんのだ。

遊びに来てくれたKさんとボーカルのNさん。

「すごい組み合わせだなー」なんて、ほけらっとしていたら、

私は前回彼らと、今日、高田馬場のお店に行こうと盛り上がっていたのだ!!

その後すっかり忘れ去り、仕事をブッキングしていたのだ!!!

・・・・人間としてどうよ。

最近ひどい。

夜中の3時に酔った勢いで友達に電話して起こしちゃったり、

ぼーーーーーっと昼ごはん食べてて食い逃げしちゃったり(払いに行きましたよ;)・・・・。

落ちるとこまで落ちてる。

まっさかさま。

ビュー-ーーーン!

風よ吹けー!嵐よ来ーい!

生きなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005年12月 6日 (火)

ライブ鑑賞

今日、久しぶりにHeat Waveのライブを観に行った。

約一年ぶり、でもこのバンドはかれこれ13年見続けている。

バンド自体は1979年から活動しているらしく、今年で26年。

いろんな歌を聴いてきた。メインの山口洋さんは、たくさん歌を書いてきた。

わたしもコアなファンではないので、久しぶりに山口さんの言葉を聞いたのだが、御年41歳、ここまでいろんな旅をし、いろんな経験を積んでこられた山口さんの言葉が沁みた。

何度も辞めようと思った、けど辞めることすら恐かったっていう山口さんの詞に、自分なんかとも通じるものを感じた。

安くはないチケットを買って観に行っただけの価値はあった。

自分でも表現したいと思う世界を気づかされた。

「いつか、おなじステージの上で会いたい」って、約束に、背筋を正した。

苦しんでも這いずり回っても、生き様だ。

最後に見つけられたらラッキーだ。

時間は限られている、うつつを抜かしている場合じゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月 4日 (日)

占い

昨夜、占い師のKさんと、帰国した友人を祝って呑んだ。

帰国した友人にKさんいわく、「おまえ今月中にもう一度アメリカ行って平成20年まで戻るな。27日か28日に出発しろ!」と。

いやいや、占いでそう出ても、そうはアメリカ行けないよね。

また来年ちょっとアメリカに行こうと思っていた私には、「横前絶対ダメ。行っても何も出来ないよ」と。

来年の関西進出について聞いても、「西南の方角のみ吉だから、やるとしたら大阪南部から和歌山。それ以外はダメ!」

Kさんいわく、占いは統計学だけど、良いときに良い方角に動くのは成功につながりやすいんだと。

いや!あたしはどっちもやってみせる!やりとげてみせる!

思ったときに動かないでパッションさえも失うのはごめんだ。

一度の人生、自分の意思で動いてみせる。

それでうまくいかなくてもなにも後悔しない。

運命に逆らって幸せになれたら気持ちいい。

だが、・・・・・まずはパスポート作んなきゃ・・・・;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »